人気ブログランキング | 話題のタグを見る

枠にはまらずになんでもいいかなって。(愛車:スパシオくんと)
by jh7hhn
検索
カテゴリ
最新のコメント
フォロー中のブログ
リンク
以前の記事
julywindさんから「音楽指揮棒」を受信
★PCに入っている音楽の容量:

 いっぱい。でも、テラ未満。

★最後に買ったCD:

 まだまだ買うつもりなので最後になってみないとわからない。ちなみに、ここ数年は買った記憶がない。借りてばっかり。

★今聞いている曲:

 隣で「ぞうさんがマスクした♪ おおきいおおきいおおきいおおきいマスクした。コンコンコンコン クション♪」って歌ってる人がいます。

★ここはまじめに。。。順不同で。

 エーデルワイス:
   トラップ大佐がギターを弾きながら歌っているやつ。
 すべての山に登れ:
   これもサウンドオブミュージック。
 No.8:
   チックコリアのチルドレング・ソングス。なんか世田谷の家並みを思いだす。
 涙をこえて:
   ヤング101。むかし、ステージ101という番組がNHKでやっていて。
   怪獣のバラードは結構、有名かも。
 新日本紀行のテーマ:
   冨田勲編曲。
 哀愁のヨーロッパ:
   サンタナ。
 オールド・ブラック・ジョー:
   私が小さいころ、母親がよく歌っていた。
 サンダーバードのテーマ曲:
   出身大学のマーチング・バンドの曲。すんげぇー、かっこいいんだから。
                   。。。。。。。。。。。。etc

 他に聞くアーティストは。。。。
  ポルナレフ。カーペンターズ。ビートルズ。イ・プー。ナベサダ。ジョンデンバー。
  アバ。エアサプライ。ビリージョエル。サイモン&ガーファンクル。ボストン。キャメル。
  アース・ウインド&ファイア。クイーン。エンヤ。オンヤ。ライオネルリッチー。
  フィルコリンズ。。。。などなど。クラシックでは。ラベル。ストラビンスキー。ホルスト。とか。
  子供が借りてきたCDで、いいなぁって思う曲があれば、どんどん聞いてます。

★指揮棒はここで降ろします。

by jh7hhn | 2005-07-04 22:11 | ベスト&バトン | Comments(4)
Commented by degipochi at 2005-07-05 00:31
スキン、変えましたね。
これも明るくてよいかも。いや、こちらの目が悪いもので、暗いとどうも。
こうやって、改めて伺ってみると、ホントっ、よく聴いてるよね。
オールド・ブラック・ジョー。うん。いい曲だよね。
サンダーバード。。。。。? バージョン違うの?かっこいいとは思うけど。
チック・コリアもそう言えば、この頃聴かないな~。
Commented by jh7hhn at 2005-07-05 21:56
degipochiさん。おひさです。

 やっぱり、こっちのスキンの方が落ち着きますね。色も薄さもちょうどよい。変えて気がついたんですが、前のは暗かった。

 ジャンルは、degipochiさんにはかないません。
サンダーバードのドリルは圧巻ですよ。もっと他にもあるんだけれど、また、別の機会に。
Commented by julywind at 2005-07-06 22:52
サンダーバード。
聞きたい。
懐かしい名前がいっぱいあります。
ぞうさんのマスクってどんな曲だろう。。?^^
Commented by jh7hhn at 2005-07-06 23:33
julywindさん。いらっしゃいませ。

 あれっ。ゾウさんの歌、知りません?

 「おかあさんといっしょ」でよく歌っていた歌なんですが。。。
おかあさんに聞いて見たら、歌ってくれるかもしれませよ。
<< 「音楽指揮棒」第2弾 たった1時間20分のコンテスト >>