人気ブログランキング | 話題のタグを見る

枠にはまらずになんでもいいかなって。(愛車:スパシオくんと)
by jh7hhn
検索
カテゴリ
最新のコメント
フォロー中のブログ
リンク
以前の記事
行進曲
 先日、行進曲をいっぱい聴きたくてレンタルしてきた。
昔、吹奏楽部にいたので、とっても懐かしかったのですが、曲と曲名が一致しない。
しかも、2枚組みで、1枚目と2枚目を取り違えて入力したもんだから、余計にわからなくなってしまった。
でもって、20曲めの「威風堂々」までいかないと、この「取り違え」に気がつかなかったんだから、記憶もいい加減なもんだ。

 ところで、私は、肩たたきやマッサージのときに、行進曲を思い出しながらリズムを取ってやるんですけど、単にたたくのと違って、長時間できるんですね。思いつきでやっていると、曲名を当てられたりしてね、結構楽しいです。
一人が鼻歌でやっていると、もう一人が伴奏やったりしてね、最後は、もう大演奏会みたいになってしまう、変な夫婦です。(結局、おのろけになってしまいました)

by jh7hhn | 2005-10-25 11:26 | 音楽 | Comments(4)
Commented by haruyasai at 2005-10-25 16:32
いいじゃないですかぁー(*゜∀゜*)

そもそも行進曲を分かち合える夫婦っていうのが素晴らしいです。私は歌ってても「なにそれ?」って返されてしまうので(´・ω・`)ゝ”

でもしばらく触れてないと曲名忘れますよね。曲も歌えるし、自分のパートなんてもぉ譜面を思い出すくらいなのに、曲名だけが思い出せない。よくあります・・・。
Commented by jh7hhn at 2005-10-25 18:07
haruyasaiさん こんにちは。

 お久です。行進曲ってリズムがいいので、指揮者が突然脇から現れたりしますよね。

そうそう、お風呂場で歌われるようですが、エコーがかかったりして気持ちよくなる反面、空気口などから音が外に漏れていたりしますので、特に2人以上で入るときなどは、お気をつけ遊ばせ。
Commented by peace_koo at 2005-10-25 23:10
仲の良いご夫婦なんですね!
ほほえましいお話、素晴らしいですね!^^
Commented by jh7hhn at 2005-10-26 16:25
peace_kooさん こんにちは。

 ありがとうございます。ラブラブです。
<< 10月25日 10月20日 ~写真を整理して... >>