人気ブログランキング | 話題のタグを見る

枠にはまらずになんでもいいかなって。(愛車:スパシオくんと)
by jh7hhn
検索
カテゴリ
最新のコメント
フォロー中のブログ
リンク
以前の記事
「小さな演奏会」に行ってきた
人はそれを、泥縄という

「小さな演奏会」に行ってきた_a0032579_0134017.jpg
 場所は、東京都大田区蒲田。区民ホール「アプリコ」小ホール。
「小さな演奏会」に行ってきた_a0032579_0152837.jpg
 親亀先生の弟子である子亀先生たちの演奏会でした。ちなみに、私は孫亀だったことがありました。

下の写真は、始まる前の演奏会場。
「小さな演奏会」に行ってきた_a0032579_0231812.jpg


 私の親亀である先生のピアノはとてもよかったです。久しぶりの生演奏を聞いてきました。
ただ、ちょっと。。。。。。知らない曲ばっかりで。。。。。。眠気が。。。。。

by jh7hhn | 2005-11-15 00:09 | 音楽 | Comments(6)
Commented by KouseiUfufu at 2005-11-15 11:40
人はそれを、泥縄という 楽しく見せていただきましたよ。
面白かったです。
演奏会って何だか緊張してしまいますね。
あんな舞台の上で弾くんですね。
なんだか怖いですね。失敗しそうに感じて、もしも自分が演奏
するとしたら、凄く怖くていやだなーー
Commented by jh7hhn at 2005-11-15 14:54
KouseiUfufuさん こんにちは。

 KouseiUfufuさんは、ブログや写真以外には、どのような趣味をお持ちなんですか? 私は、10年ぐらい前に、ピアノを弾きたいっと思って、2年ぐらい習ったんですが、通う時間がなかったりで、疎遠になってしまいました。機会があれば、またやりたいとは思っています。
 私の場合は、出たがり屋の気質もあるんでしょう。ライトアップも、なかなか気分のよいものですよ。
Commented by LoveVeranda at 2005-11-15 23:30
こんばんは。
新しいブログの方も見てくださって、ありがとうございます。
あんな感じでぼちぼちやっていきますので、よろしくです^^
ピアノ、やってたんですね。
私も子ども頃、10年ほどやってました。
やめてからの方が、ピアノのよさがわかるようになったかもしれない。
今も、BGMでかかってますよ、ピアノのCD^^
Commented by urutemi at 2005-11-16 12:41 x
はじめまして。
♪もしも~ピアノがひけ~たならぁ~(チトふるっ)
孫亀さん、ピアノが弾けるんですね。
いいな~ピアノが弾けるのって、ちょっとカッコいいですよね。
Commented by jh7hhn at 2005-11-16 12:43
LoveVerandaさん こんにちは。

>子ども頃、10年ほどやってました・・・
 ということは、つい最近までピアノやられていたんですね(笑)。
パソコンのキーボードは、操れますけど、あっちのキーボードを、自在に操れたら、どんなに楽しいか。。。。と思って、35の手習いでやったんですよ。でも。。。。
 楽器はほかにもやっていたんですけど、なんかまたやりたいですね。
Commented by jh7hhn at 2005-11-16 13:44
urutemiさん こんにちは。はじめまして。

 孫亀は、結局、ピアノの弾き方はもう忘れてしまいの鬼子母神です。
今は、子亀さんのファンです。
ところで、第一段階は簡単にクリアですねtemiさん。第二段階の準備を早々にいたします、今しばらくお時間を。。。
<< そうそう。。。。 勢い止まらず >>