人気ブログランキング | 話題のタグを見る

枠にはまらずになんでもいいかなって。(愛車:スパシオくんと)
by jh7hhn
検索
カテゴリ
最新のコメント
フォロー中のブログ
リンク
以前の記事
11月24日
 帰宅時に立川駅のクリスマスツリーの写真を撮ろうと思って、リュックからカメラを出して構図も考えて、人ごみを避けながら、「いざ鎌倉」ってカメラの電源を入れたら「メモリが入っておりません」だって。がっかりして帰宅の途につきました。
明日は必ず。。。。

by jh7hhn | 2005-11-24 23:22 | 日記 | Comments(4)
Commented by fujiryujin at 2005-11-25 01:39
jh7hhnさんもですか・・・実は私も・・・(^^;
去年の春、熱海梅園に友達と行った時、イザッ!と思ったらメモリが入ってなくて・・・(ダアーーーッ!大汗)
仕方なく熱海の街まで買いに行った経験があります。
以後、彼女と会う度に「珍道中のフジと呼ばれています(^^)v」(笑)。
クリスマスツリーの写真楽しみにしています。
Commented by jh7hhn at 2005-11-25 08:23
fujiryujinさん こんにちは。

 夜、遅いんですね。体に気をつけてくださいね。

 今使っているパソコンが、メモリを直接読めるようになっているので、さしっぱなしが有得るんですね。そのために、いつかは、やっちゃうだろうと思っていたら、意外に早く来てしまいました。
もーっとずーっと前には、近所の知り合いと旅行に行ったのに、全くフィルムが入っていなくて、全部、心の中の思い出状態になったこともありました。今となっては、行ったことさえ忘れて。。。。
Commented by KouseiUfufu at 2005-11-26 16:14
あらーやってしまいましたか!
僕も一回ありますね。凄くshockを受けました。
それと、他にもさて撮ろうとしたら、シャッターが押せないので
おかしいなーと思ったら、バッテリーが完全になくなっていた事
があります。
撮れないにはいろんな理由が時としてありますが、機械の方の
せいで撮れないのは凄くがっくり来ますね
今度はきっとステキな写真が撮れますように!
Commented by jh7hhn at 2005-11-26 17:36
KouseiUfufuさん こんにちは。

 デジカメの場合には、フィルム切れではなく、バッテリー切れですよね。最近は、乾電池の予備持参です。残念ながら充電式の電池では電圧が低いのか動作しません。
<< 昭和記念公園に行ってきた ~真... 真下からの撮影 >>