人気ブログランキング | 話題のタグを見る

枠にはまらずになんでもいいかなって。(愛車:スパシオくんと)
by jh7hhn
検索
カテゴリ
最新のコメント
フォロー中のブログ
リンク
以前の記事
パラパラ漫画じゃないけれど
羽田空港から飛び立つ飛行機を撮った。
パラパラ漫画じゃないけれど_a0032579_19131284.jpg


 離陸直後。まだ主輪はたたまれていない。






パラパラ漫画じゃないけれど_a0032579_19142025.jpg

パラパラ漫画じゃないけれど_a0032579_19144385.jpg

パラパラ漫画じゃないけれど_a0032579_19145767.jpg
手を伸ばせば、本当に届きそうなぐらいの距離。
離陸する飛行機の上を鳶が飛んでいることもあった。
パラパラ漫画じゃないけれど_a0032579_1915892.jpg

パラパラ漫画じゃないけれど_a0032579_19151888.jpg
主翼がたわんでいるのが良く見える。
パラパラ漫画じゃないけれど_a0032579_19153256.jpg

パラパラ漫画じゃないけれど_a0032579_19154278.jpg

パラパラ漫画じゃないけれど_a0032579_19155170.jpg

さすがに、これはみえないでしょう。見えているんだけど。
パラパラ漫画じゃないけれど_a0032579_19232897.jpg


by jh7hhn | 2006-01-26 19:24 | 飛行機 | Comments(10)
Commented by urutemi at 2006-01-26 21:10
飛行機もたまにとっても見たくなりますよね。
ワタシは飛行機の飛んでいく姿を見ていると、オシっ、がんばるぞっ!的な前向きな気持ちになってきます。
そして、あ~旅行に行きたいな・・・という思いが募って来ます。
Commented by jh7hhn at 2006-01-26 21:17
urutemiさん こんにちは。

 行きたい旅行は、国内? 海外?
この場所は、ワンちゃんもOKみたいですし、一度行ってみてはいかがですか? 環七ずーっと降りてくればいいんだから。
Commented by ZUBOTTY at 2006-01-26 22:24 x
久しぶりに旅客機見るといいですね~

ゆっくりと浮き上がる巨体.....離れていく機影......
独特の雰囲気がありますよね~
あの巨体の中に多くの人が乗っていて、
それぞれ色々な思いを抱えていて....
そんなものをすべて包み込んで飛んでいく翼......

たまにはゆっくり旅客機眺めに行こうかな~
Commented by fujiryujin at 2006-01-27 12:59
飛行機かぁ・・・
そういえば最近のってないなぁ・・・
jh7hhnさんの写真で乗った気分(笑)。楽しくなりました。
どうもありがとうございます(^^)。

Commented by jh7hhn at 2006-01-27 21:42
ZUBOTTYさん こんにちは。

 音もいいですよね。このぐらい離れていると、さすがにおなかにまで響かせることはないんですけど。金属的な、それでいて妙に静かで力強くて。内に秘めたものを持っていますよね。
そりゃぁそうだよ、って。いろんな人の気持ちとか、いっぱいの燃料積んでますよってに。
Commented by jh7hhn at 2006-01-27 21:46
fujiryujinさん こんにちは。

 私は、初めて乗った飛行機が、羽田→南紀白浜のYS11でした。とってもうるさくてね。プロペラの音が。それと振動。その振動で、着く頃には、眠くなったりしてね。ジェット化されてからは、そのルートは乗っていません。そうそう、あの頃は大島だかが噴火で富士山の方に迂回なんかしたっけなぁ。
 こんな、連続写真を、あの日は、何回撮ったか知れません。2発のが多くて、だんだん嫌になってきて。でもってジャンボが飛ぶのを待ったりね。でも、結局のところ、好きなんですね。飛行機が。
Commented by fujiryujin at 2006-01-27 22:53
プロペラといえば、北海道の釧路から帰ってくる時がそうでした。
なんだかジェット機と違って小さいし、良く揺れるので恐かったです。もう随分昔の話なので、今はジェット機かな?
Commented by jh7hhn at 2006-01-28 22:55
fujiryujinさん こんにちは。

 釧路からだと、YS11ではなかったのかもしれませんね。もっと大型かも。それもかなり昔。今は、プロペラは、離島ぐらいでしょうか。
近所にある調布空港からは今でもセスナに毛の生えたようなのが飛んでます。
Commented by odin2099 at 2006-01-29 07:23
これ、上手く加工してgifアニメとかに出来ませんかね?
Commented by jh7hhn at 2006-01-29 16:32
odin2099さん こんにちは。

 そうですね。やっているところもありますね。考えても見ませんでした。
今度挑戦してみましょう。ありがとうございます。
<< ちょっと早いけど。。。 つかのまのひととき >>