人気ブログランキング | 話題のタグを見る

枠にはまらずになんでもいいかなって。(愛車:スパシオくんと)
by jh7hhn
検索
カテゴリ
最新のコメント
フォロー中のブログ
リンク
以前の記事
もう1つの旅(その2)
いんたーばる

 では、八戸からの悲惨な帰り道の始まり始まり。。。。

①はじめに、八戸までの苦労話を1つしておきますね。
 東北自動車道の佐野PAを過ぎて東北地方に入ってからの全線は雨でした。そして、まだ300kmもあるんですけど、一関IC付近で交通事故で通行止め、っていうのが判明。普段だったら、急ぐ旅ではないので、すかさずどっか小さいPAに入って寝に入るんですけど。今回はそれやったら間に合わないのは目に見えていまして。むしろ、そこに着いたときにどういう状況になっているのかわからなかったので、「飛ばさない」約束を反故にして飛ばしに入りました。

 東北道っていうのは、日中は約100km毎に山々が歓迎してくれるため、そういう景色で暇つぶしができますが、夜間だし、雨も降ってますし。さらに、仙台付近は、首都高並みのRのきついカーブと高低差が大きい道で、スピードの調整が難しいのです。まぁ、言わば難所ですな。

 この通行止めが無ければ、無茶はしませんでしたが、先が見えなかったので。。。。

 実は、これが後々響きまして。1週間かかりましたね。戻るのに。。。。

②八戸に着いたとき、かなり意識が朦朧としていたのは確かで、例えば。。。。
 新幹線を撮ろうと思ってカメラを持って待ち構えていたのよねぇ。こっちを見ながら。。。
もう1つの旅(その2)_a0032579_2236649.jpg

でも中々入線してこないのよね。まぁ、そっちは東京方面だからってのもあって。
しばらくしたら、背中のほうから新幹線が入線してまいりました。
もう1つの旅(その2)_a0032579_22365812.jpg


③乗ってから、4号車6番Cの座席ね。
もう1つの旅(その2)_a0032579_22413024.jpg

もう1つの旅(その1)の中で、「窓側は満席で・・・」と言われていたが、仙台まで誰も乗ってきませんでした。そんなら、景色が取れるじゃん。でも、外雨だから。景色見えませんから。残念。んー。通路側でよかったかもね。

④お弁当食べながら通路を行く売り子のお姉さん方を撮ろうとして、恥ずかしながらも精一杯ポーズをとってくれたのに、こんな写真しか撮れなくて。ごめんなさい。
もう1つの旅(その2)_a0032579_22474444.jpg

とか。

⑤仙台駅に着く直前に、巡回してきた車掌さんに「切符を拝見」とか言われて見せたら「仙台までに自分の席に戻ってくださいね」って言われた。「えっ」私最初から自分の席に座ってますけど。って座席番号を見たら「4C」って出てた。「6C」なのに。
とんでもない間違いですねん。これが一番のショックでしたね。すぐ、本来の座席に移動したのはいうまでもありません。でも、ちょっと恥ずかしかった。なんせ、今まで座っていた席の2つ後ろだから。

⑥そして、座席を移動してから、ますますもって意識が無くなり、結局東京駅直前までほとんどわからない状態でした。東京駅からは、中央線の特別快速に乗り換えまして、八戸からたったの4時間弱で、出発地立川にたどり着いたのでした。

こうして、延べ17時間、約1400kmの旅が終わりました。

by jh7hhn | 2006-07-20 22:18 | 旅行&帰省 | Comments(10)
Commented by 10もっこ at 2006-07-21 11:16 x
おはようでも無いか、こんにちわですよね。
なかちゃん。へろへろのふらふらで、ご帰還でしたのね。
今はお元気になられたのでしょうねか?
日曜日、沢山お土産あるといいね。
Commented by urutemi at 2006-07-21 21:08
お疲れ様でした。その後、ゆっくりお休みできたでしょうか?
Commented by jh7hhn at 2006-07-21 23:45
10もっこさん こんにちは。

風邪はもうよろしいんでしょうか。お気をつけくださいませ。
ははは。そうなんですよ。ヘロヘロのフラフラでの帰還でした。天気は大丈夫だと思っていたので、その辺が誤算でしたかね。

土曜日なんですのよ。行くのは。お土産残ってるでしょうかね。
Commented by jh7hhn at 2006-07-21 23:47
urutemiさん こんにちは。

 仕事もちょっとサボって、休養に当てました。
今もちょっと疲れてますけど、これは別の疲れですし、明日(土曜日)にマリちゃんのところでメンテナンスしてもらう予定です。
Commented by degipochi at 2006-07-22 13:12
残ってるってば。お土産。チャンと取りにおいで~。
Commented by fujiryujin at 2006-07-22 22:25
jh7hhnさん こんばんは~~。
大変でしたね~~。お疲れ様でしたぁ。
もう疲れ取れましたでしょうか?
ゆっくりなさって下さいね。
Commented by jh7hhn at 2006-07-23 01:36
degipochiさん こんにちは。

 お土産ありがとうございます。後でアップしますね。
Commented by jh7hhn at 2006-07-23 01:37
fujiryujinさん こんにちは。

 おかげさまで、疲れは取れました。(さっき、マリちゃんに治療してもらったので)
>ゆっくりなさって下さいね。
 ありがとうございます。
Commented by jm3ehg at 2006-07-23 10:12 x
こんにちは!大阪は朝からジメジメしています。
なかちゃんさんも壮大な旅行をされてたんですね、私も少し早い夏休みをいただき彼女と遊んできました。って無線もしてたり・・・。
学生時代に過ごした高知県に行ってたんですが、初めて1300キロも走ってしまった。いったい何やってるねん!な感じですが、雨もそんなに影響なく楽しめた旅行でした!
Commented by jh7hhn at 2006-07-23 21:57
jm3ehgさん こんにちは。

 東京は、湿気のある一日ではありましたが、大きな崩れはありませんでした。今日は、430MHzのヘンテナを南側に設置したのですが、同軸ケーブルがいけないのか、電波が飛びません。
どっと疲れてしまいました。

 高知ですか、四国は淡路島に出かけた帰り道で、ちょっと寄っただけで、まだ本格的な上陸はしておりません。そういう意味では中国地方も皆無ですけどね。

 私なんぞは、実家に車で帰省するとやはり1300kmぐらい走りますけど、それでも物足りなく感じることがあります。

是非、お空でお会いしたいものです。73。
<< 反省会 そうだよね。昼間っからねぇ。 >>