人気ブログランキング | 話題のタグを見る

枠にはまらずになんでもいいかなって。(愛車:スパシオくんと)
by jh7hhn
検索
カテゴリ
最新のコメント
フォロー中のブログ
リンク
以前の記事
帰省にあわせて移動運用します。
 8/15(火):日中。運用地域は関東から東北(一関)までの東北自動車道。
         走行中に運用可能です。ログもつけますし、カード発行もできますが、同時に2波発射は無理です。(笑)

  ① 21MHz(SSB:10W) ・・・・・モノバンダーモービルホイップ
  ②430MHz(FM、SSB:10W)・・同上
  ③ 50MHz(SSB:10W) ・・・・・21MHzのアンテナに乗っかれば。

 8/19(土):8/15の逆コースを同様の周波数で。8/20(日)の可能性もあり。

 8/18(金):何時かは不明ですが日中。岩手県陸前高田市と(もしかしたら)大船渡市。

  ① 21MHz(SSB)
  ②430MHz(FM、SSB)
  ③ 50MHz(SSB)

 他の周波数は、やってみないとわかりませんが、帰省先でアンテナを作れたら出ます。

 各局さん、当てにしないで、よろしくお願いします。  では、お空で。。。CU。

by jh7hhn | 2006-08-13 22:27 | 無線 | Comments(6)
Commented by farmhatto at 2006-08-13 23:13
お盆中はお空も大渋滞になるのでは(笑)
私がお相手できるのは「よんさんまるえふえむ」だけ・・
あ、YAESUの固定機が押入に・・・まだ動くかな??
Commented by jh7hhn at 2006-08-13 23:23
farmhattoさん こんにちは。

あれっ、無線やってたんでしたっけ。じゃぁ、430FMでやりましょうよ。
当日は、関東を走るときは430FMかな。普段は夜走るときには430FMで出ていたりします。自宅からやっているときには、1エリアのコールで出てますけどね。
Commented by jm3ehg at 2006-08-14 23:24
モービル運用いいですね~、横着マイク(横からクネっとでてるやつ)もあるんですが、まだまだ運転初心者なんで走行中はワッチのみです。
たぶん今週末は1エリアの空に私の声が響くでしょう(^^;;;
ともあれセーフティドライブで!
また運用レポ楽しみにしてますね!!!
Commented by jh7hhn at 2006-08-14 23:39
jm3ehgさん こんにちは。

 横着(おうちゃく)マイクもありますけど、自作のマイクを襟につけて話すのが1番楽でしょうか。ログ付けは、今回は、会議用のカセットでやろうと思っています。どうしても、記憶だと、せいぜい2局止まりなのでね。
お空で、会えることを楽しみに。。。
Commented by jm3ehg at 2006-08-15 23:10
最近、使ってるリグ(IC-7000)にレコーダ機能あるのが判明。
微妙なノイズずれずれの交信のときは活用しております!
Commented by jh7hhn at 2006-08-19 23:05
jm3ehgさん こんにちは。

そうそう、コンテストの時なんかに使っている人もいるようですね。でも、きっと私なんかは、かすれても地声でいくんじゃぁないかと思います。
<< あー。雨男だけどさぁ。 落雷 >>