人気ブログランキング | 話題のタグを見る

枠にはまらずになんでもいいかなって。(愛車:スパシオくんと)
by jh7hhn
検索
カテゴリ
最新のコメント
フォロー中のブログ
リンク
以前の記事
舞台衣装
舞台衣装というと、普通なら華やかなものを想像してしまいますが、当然ながら、明日の舞台衣装は華やかなものとはほど遠い。
前開きのちょうど検査着みたいなもので、色も薄緑色をしている。中に15センチ四方のガーゼとそれより少し長めのテープがついている。それを簡単に言えば、前張りだ。性器を隠すためのものらしい。
後は、タイツのような長めの白い靴下がついている。それは、早く言えば、エコノミー症候群を予防するためのもので、履くと足にかなりの圧力がかかるらしい。簡単な仕組みらしいが、こんなもので有効なんだろうかと思うほど質素な作りだ。考えついた人はすごいと思う。

その話で思いついたが、点滴をあの仕組みで考えついた人はノーベル賞ものだと思う。あんな簡単な仕組みで、もちろん宇宙空間で使えるかどうかまでは知らないけれど。そういう何気ない装置で支えられてきているんだと改めて思う。

ところで、その舞台衣装は明日の午前中に着ることになっている。

by jh7hhn | 2006-12-03 10:47 | 闘病生活2 | Comments(0)
<< お掃除 とっても重要なお話 >>