人気ブログランキング | 話題のタグを見る

枠にはまらずになんでもいいかなって。(愛車:スパシオくんと)
by jh7hhn
検索
カテゴリ
最新のコメント
フォロー中のブログ
リンク
以前の記事
疎外感
ある程度回復してくるとリハビリのために廊下を歩いていても、せわしなく行き交う先生や看護婦さん、機材をよけて通らないといけなくなって、周りから、自分が邪魔なんではないか、と思ったり。
他ほど多いとはいえない看護婦さんが、自分の受持である新人看護婦さんではあるんだけれど、自分のリハビリのために屋上まで付き添って来てくれると、有り難い以上に、申し訳なさが先に立つ。
新人の看護婦さんでも4人以上を受け持っているらしいから、忙しい時間帯なんかには、ナースコールだってはばかられる。
主治医の先生も時間を作って毎日顔を出してくれる。
こんな状況の中、昨夜のような痛みがあっても、いろいろ考えてしまって、ナースステーション前を、痛そうに歩いていても、誰にも気がつかれないし。

自分の中で、なんか良くない空気が漂いだした。ご飯の時に、何もせずにどこを見るともなく見ている自分に気がつくことが、急に増えた。視線を見ずに話すことが増えた。涙が頬をつたっていることがある。理由を考えるがわからない。
外は賑やか。自分のベッド以外の空間もそれなりに音がしている。
ぺースを掴んで病院生活を送れていれば、気がつかないことかもしれない。

さて、どうSOSを出そう。

と思っていたら、担当看護婦さんが現れた。なかなかはっきりと切り出せなかったが「鬱ぎみです」と伝えた。

無線が出来れば、少し改善できるかもしれないが今日は雨でね。

あー。歩く気にもなれないなぁ。

by jh7hhn | 2006-12-09 10:49 | 闘病生活2 | Comments(10)
Commented by KENT at 2006-12-09 11:59 x
なかちゃん、今週は鬼のように忙しくてコメントさぼってました。私には59++でSOS届いてますよ!ちょっと弱気になる気持ち、私にも経験ありますのでよくわかります。こんなとき、”がんばれ”の励ましは無意味なのも知ってます。でも ”ガンバレ。。。”!!! 今日は小雨なので午後から例の場所でホイップで少しだけやろうかと思っています。CQの出し方のリハビリも忘れずにね!あせらずにね。。
KENT
Commented by jh7hhn at 2006-12-09 12:42
KENTさん こんにちは。

こちらにも59で強力にとどきました。相変わらず強い電波ですね、しかもクリアーに入ってます。
部屋の中には雨は降ってませんが、嬉しくて視界がかすんできました。
家内に言わせると無線やれば急速に解消するらしいコンディションのようです。

TNX FB QSO
Commented at 2006-12-09 21:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jh7hhn at 2006-12-09 22:06
鍵さん こんにちは。

コンディションは私が追記したもの。
業務連絡は了解です。様子を見ましょう。
Commented by jm3ehg at 2006-12-10 09:56
JH7HHNさん、おはようございます。
こちらはJM3EHG/8札幌市白石区です。
こちらには59、非常にクリアに届いています。

やっぱ無線から離れるとあかんようですね~!
ぜひニューイヤーパーティーで運用できたらいいですね。
Commented by jh7hhn at 2006-12-10 10:52
JM3EHG/8こちらはJH7HHN/1東京都狛江市です。お声がけありがとうございます。

こちらにも59で入感しています。WXは曇りですが、午後からは晴れになるようです。

是非、来年のニューイヤーパーティーでは交信しましょう。楽しみです。QSLカードはその時交換しましょう。

FB QSO ありがとうございました。
ご健闘をお祈りいたします。

73。
Commented by nn_an at 2006-12-10 18:57
JH7HHNさん、GE。
こちらは7N4WFT 東京都立川市です。
こちらも59で入感してますよ。

特小でばっかりやっているので、そろそろ出てもよいかなと。
そんなこと考えながら入力中です。


今日はWXは晴れたり曇ったりと変化して寒くて大変でした。
コマーシャルは忙しくて。でも順調にこなせてます。
退院して早く思いっきり無線出来るといいですね。
お空でも会いましょう。ではでは。
Commented by jh7hhn at 2006-12-10 21:25
7N4WFTこちらはJH7HHN/1です。

お声がけありがとうございます。こちらにも59で入感しています。

バレバレじゃん。でも、とっても嬉しい。GEはDEの間違いだとは思いますが。
今は海岸でおんぶしている心境です(実際は逆だろうけれど)。

いっぱい調べてのQSOありがとう。

JH7HHN/1がJA1TOEになるのは、現状、予定通りです。

いっぱい無線やろうね。

88
Commented by 7N4WFT at 2006-12-10 21:39 x
JH7HHN、こちら7N4WFTです。
GEの件、コピーです。
本当はこんばんはの意味で使ったはずだったのですが・・・。
うそつき>Wikipedia

ということで

73
Commented by jh7hhn at 2006-12-11 07:59
7N4WFTこちらはJH7HHN/1狛江市です。

おはようございます。
59で入感しています。
今朝のWXは曇り。どんよりしていますが、気持ちはそれほどどんよりしていません。

今日はいわゆる抜糸と外来2つがあり、久しぶりに忙しい日を過ごす予定です。SKDは予定通りです。抜糸自体は謎めいていて、ブログネタになりそうな予感です。

CMはBUSYのようですが、無理しないようにしてください。家庭内業務で日持ちするものは、リハビリ用に残しておいても構いません。

無線用語は世の中の用語とは異なりますので当てにしないように。

TNX VY FB QSO 88
<< 院内クリスマスコンサート 空気 >>