人気ブログランキング | 話題のタグを見る

枠にはまらずになんでもいいかなって。(愛車:スパシオくんと)
by jh7hhn
検索
カテゴリ
最新のコメント
フォロー中のブログ
リンク
以前の記事
退院1週間経過 (手術2週間後)
 おかげさまで、もうこんなに時間が経ちました。
 途中経過として、できることと、できないこと等をまとめてみました。


●試してみていないこと。

 電車やバスに乗っていない。(横揺れ未体験)・・・これは、通勤時には必須。
 脂っぽいものを食べていない。・・・痛くなる要素は取り外したので大丈夫なはず。
 走っていない。
 人ごみでのすり抜け。
 正座。
 仕事。・・・試すというよりも、時期でないから。
 自転車。
 アンテナの調整。・・・これは論外か?

 電車や人ごみ対策として、友人から杖を借りました。一見健康そうな私のカモフラージュです。

●できたこと。

 運転。
 傷口の絆創膏をはがせて、全身シャワーを浴びれた。
 徒歩は徐々に普通になってきている。
 両手に重いものを持って歩く。・・・両手であることがミソ。
 洗濯。
 トイレで力むこと。
       ・・・これって傷口に影響があるんではないか、ちょっと恐怖だった。

●できないこと。

 体の左を下にして寝れない。
       ・・・内臓が一斉に下に移動するような変な気分で緊張してしまう。
 体をかがめて、下に落ちているものを拾えない。・・・できない、というより怖い。
 体をねじれない。・・・痛い。
 急な体の動き。・・・まだ時期でないような気がする。

●まだこんなだよ。・・・こんなものがでてます。

 一番大きな傷であるおへその下の傷がねじれたときに痛みが伴う。
 痛くて動けなくなることがある。
 痛みは2日に1回の割合である。
       ・・・午前中痛みがなければ、その日は大丈夫らしい。
 自分の運転で酔ってしまう。
       ・・・胃の場所が納まらないのか、むかむかしてしまう。
 情緒不安定。

by jh7hhn | 2006-12-19 10:42 | 闘病生活2 | Comments(4)
Commented by degipochi at 2006-12-19 23:31
あれだけ普通に歩けてれば、かなりいいんでないかなと思う。
と言うか、思ったより全体に良かったね。顔色もいいし、むくみもない。
いててはあるだろうけど、全体的にはちょっと安心したな。
来年こそ、無線よろしく。
Commented by jh7hhn at 2006-12-20 01:30
degipochiさん こんにちは。

>全体的にはちょっと・・・
こんなことを言っても「ちょっと」なんだぁ。いっぱい安心までは、ほど遠いってことかなぁ。

>来年こそ、無線よろしく。・・・
あれっ、今年はもう勉強もやらないってこと?
Commented by degipochi at 2006-12-20 09:51
まあまあ慌てずに。てこと。
わたし? 勉強しますよん、今年も。今だって画面の左横にはしっかりと、
「第4級ハム試験要点マスター'06」が。。。。
あ、それと「安心」は、チェック項目が少なかったからね。それに対してのちょっと。
項目増えれば、安心も増えると思うよ。
(はむしけんを羽虫犬と変換するDELLって。。。)
Commented by jh7hhn at 2006-12-20 17:42
degipochiさん こんにちは。

>はむしけんを羽虫犬と変換するDELLって・・・
犬好きの方に合わせたFEPの最大限の愛情表現ということで。
<< リハビリ中 ~初めての杖生活~ 採血 その2 >>