枠にはまらずになんでもいいかなって。(愛車:スパシオくんと)
by jh7hhn
フォロー中のブログ
手賀沼便り
自給自足生活
NFL大好き薬剤師さん。
杏ダイアリー
空の青と本当の気持ち
もふさんのんびり過ごす。
【徒然なるままに・・・】
なかちゃんわーるど
リンク
カテゴリ
検索
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
やっとヘンテナの調整ができて。。。
美的センス

 入院、手術でやる気がうせていた無線のアンテナ「ヘンテナ」の調整をやった。今度は、うまくいきました。SWRは、使用する周波数付近で、1.1なので、とってもうれしい。
でも、ベランダに設置したら、SWRが1.7まで上がってしまった。考えられるのは、M型の中継コネクタ。早速、交換したら、1.1に落ち着いた。

 いつも使用している北側のベランダではなく、わずかに空が見える、東側のベランダに設置して、アンテナ切り替え機で切り替えできるようにした。結果、今まで受信できなかった、多摩川方向、稲城市方向の電波が勢いよく入感した。サイドの切れもまぁまぁのようだ。

 年内、もう1本調整して、あげるって言っていた友人に送らなければ。大掃除はそれからかな。
[PR]

by jh7hhn | 2006-12-25 01:20 | 無線
<< 実は、今、入院している家族がい... そろそろ、総括に。。。 >>