枠にはまらずになんでもいいかなって。(愛車:スパシオくんと)
by jh7hhn
フォロー中のブログ
手賀沼便り
自給自足生活
NFL大好き薬剤師さん。
杏ダイアリー
空の青と本当の気持ち
もふさんのんびり過ごす。
【徒然なるままに・・・】
なかちゃんわーるど
リンク
カテゴリ
検索
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
NOVA と AEON の比較
 今日は、AEON に行ってきました。
AEONは、一言で言うと、中学高校の延長みたいで、テキストがそんな感じでした。講師も、1:3の割合で日本人が多く、外人もヨーロッパ人ではありましたが。。。といった感じでした。
私の予算で実現しようとすると、大人数のグループでのものとなり、時間も固定になってしまうため、なんか合わないと感じました。AEONは文法主体、NOVAはしゃべりが主体ということのように各サイトで言われており、実際に、そういう傾向にあるようですが、NOVAは、最初はしゃべることを中心にすすめ、ある程度のところから文法をやるというポリシーがあるようでした。
中学や高校の授業でうまくいかなかったのに、いまさら、また同じ体系でうまくいくとは思えませんし、日本人講師が多いのも気になるし、金額的には、NOVAとほとんど変わらないので、私の中ではNOVAが似合っているようです。

 ですが、非常に残念ながら、今回は、白紙にすることにしました。

 こういう選択肢は、まったく考えていなかったので、正直落ち込んでいます。

 これに代わる何かを早く見つけないとヤバイ心境です。
EchoLinkで海外との交信も、車からのDX(海外との交信)もしばらくお預けとなると、今までの苦しい環境下での無線に戻ることになるのでストレスです。しばらくは、アンテナを作りながらの模索状態です。
[PR]

by jh7hhn | 2007-01-09 23:25 | 日記
<< I give up. 早速、英会話学校に行ってみた >>