枠にはまらずになんでもいいかなって。(愛車:スパシオくんと)
by jh7hhn
フォロー中のブログ
手賀沼便り
自給自足生活
NFL大好き薬剤師さん。
杏ダイアリー
空の青と本当の気持ち
もふさんのんびり過ごす。
【徒然なるままに・・・】
なかちゃんわーるど
リンク
カテゴリ
検索
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ひき逃げしたの
 狭い道の坂の上から下を見ていると、なにやら見覚えのある車。あー、後ろに車が列なしているじゃん、って思っていたら、案の定、レッカー移動されてしまった。
目の前で持っていかれちゃって、あーあ、って思っていたら、「こっち、こっち」と呼ぶ声が。。。

 場面は変わって、なにやら意識がボーってしている中で椅子に座っている自分がいる。

周囲:。。。雨の日でね。。。男の人と女の人と子供が歩いていてね。。。車が突っ込んだんだよね。。。

自分:・・・あーそんなことがあったような・・・雨でさぁ視界が悪かったなぁ・・・田舎の道でね・・・そのあとで、コツンっていう事故もやったなぁ・・・
警官:。。。んーん。そうだろうね。。。(もっと吐いちまえよぉ)。。。
      ・・・・
自分:・・・んーん、なんか今みたいにボーっとしていたな、ぼんやりとしか思い出せない。・・・
自分:・・・でもお酒は飲んで運転しないから・・・
      ・・・・
警官:。。。車は、こういう風に(左に)突っ込んだんだよぉ。。。。
自分:・・・じゃぁ、私とは違うね。反対にハンドル切ったから・・・
自分:・・・その男の人の怪我は?・・・
警官:。。。左の胸の骨折で3ヶ月の重症。。。
自分:・・・ということは死んではいないんだね。・・・
自分:・・・もしかして、ひき逃げ?・・・
警官:。。。そうだよ。。。2ヶ月ぐらい前になるかな。
自分:・・そうだよね。今だったら、ここは事故現場になるし、そういう雰囲気じゃぁないようだしね・・・
警官:。。。今年の8月16日の夜ね。。。。
自分:・・・その日って親父の命日じゃん。それも祥月の・・・
自分:・・・その日、どこにいたっけ?・・・(思い出そうとしても思い出せない)
      ・・・・
警官:。。。車の色は、白くなくって銀色っぽくて、そう、ちょうど、こんな車の色。。。
自分:・・・もしかして、私を疑ってます?・・・
警官:。。。勿論、そう、初めから。。。。
      ・・・・
自分:・・・ありえない。絶対に違うから。田舎には帰ったよ、でもそれは7月だし。それも白いレンタカーだったし。それに、逃げるなんて絶対にありえない。(椅子から立ち上がりながら)

 そこで、目が覚めた。






 すんごい脱力感。。。。
何この感覚。つき物が取れたような、それでいてなんだかとってもだるい。

ここ1年間に嵐のように取り組んできたことが、うその様な、倦怠感。「もうどうでもいいじゃん」「アホくさ」とか。

そういう1日を昨日過ごして、でもね。。。

今までやってきたことを思い出しながら、肩肘張ってやってきたのかもしれない。もっとリラックスしてもいいんじゃぁないの? とか。で、スローダウンすることに。
[PR]

by jh7hhn | 2007-10-17 12:35 | 夢の話
<< ここんところ訳あって 「中華機オーバーラン虫が原因」... >>