人気ブログランキング | 話題のタグを見る

枠にはまらずになんでもいいかなって。(愛車:スパシオくんと)
by jh7hhn
検索
カテゴリ
最新のコメント
フォロー中のブログ
リンク
以前の記事
ライブ in ばくだん畑(1/26)
 昨夜もばくだん畑でアコースティックギターライブが行われました。
今回は、私が直前の予定のため、最初から聴く事ができませんで、2人めゲンキさんの2曲目からになりました。でも、家内が先発隊として最初から聴いたり写真撮っていたので、それも合わせてのご紹介になりますね。

アコースティックNight

出演者)
 cogo
 ゲンキ
 タケ・オキス
 May-ka

 cogoさん。
ライブ in ばくだん畑(1/26)_a0032579_12121379.jpg
 フラメンコギター(?)と高音のきれいな声の持ち主とのこと。ライブの後、お話する機会がありまして、好感の持てる青年でした。機会があれば、是非聴いてみたい方でした。


 ゲンキさん。
ライブ in ばくだん畑(1/26)_a0032579_12142931.jpg
 直前に耳が痛いって言っていたので心配でしたが、いつもと変わりなく、素晴らしい歌を披露してくださいました。
途中、お友達の誕生日を祝うイベントも用意されていて、出演者全員で歌をプレゼントするなど粋な計らいもありました。
ライブ in ばくだん畑(1/26)_a0032579_12163789.jpg

今回は、新曲を入れると言っていましたので、楽しみにしていたんです。でも予定が入っていたため元気さんの歌が聴けないなぁ、って残念に思っていたんです。でもライブが始まるのがちょっと遅くなったため、運良く駆けつけることができました。

 そうそう、ゲンキさんってね、最初に「ゲンキです」って自己紹介するんですが、これって「元気です」って言っているようにも聞こえて、いいなぁって、いつも思います。
私の印象は、初めて歌を聴いたとき「尾崎豊」が頭に浮かんだのですが、やはり、どこかにそういうものが見え隠れします。後は、ユーミンのような存在ですかね。どの曲が、って限定できないんですが、心に残る歌が多いですね。
ライブ in ばくだん畑(1/26)_a0032579_12182867.jpg
ちなみに、ゲンキさんと共演するキャサリンさんは、今回はオフで、ステージ前のお客さんでした。


 タケさん。
ライブ in ばくだん畑(1/26)_a0032579_1222596.jpg
 今回もシンさんとの演奏でした。タケさんは、顔に似合わず優しいんですよね。

ライブの後でビール飲みながらいっぱいお話できてうれしかったです。タケさんの曲は、そうだなぁ、天理教に入った後の中島みゆきの曲みたいな印象がありますね。宗教的っていうのかなぁ、奥さんは、そんなことはないって言ってましたけど。歌詞の重みというか、深さというか、じっくりと聴きたいっていう曲が多いですね。
ライブ in ばくだん畑(1/26)_a0032579_12245170.jpg



 マイカさん。
ライブ in ばくだん畑(1/26)_a0032579_1227728.jpg
 まだ鼻の調子は良くないみたいですが、今回もパワフルに歌ってくださいました。
ライブ in ばくだん畑(1/26)_a0032579_1229213.jpg
このボーカルさんの印象は、前半の中島みゆき、というか、あー例えがみんな古いなぁ。暗い歌のときは、とことん落ちていくような暗さを歌い上げるので、こちらが過去の自分の暗さを思い出してしまって、どーんって突き落とされるようになってしまいますが、そうでない歌は、とっても好きですね。


 
 そうそう、この企画で忘れてはいけない存在の裏方さんですが、
ライブ in ばくだん畑(1/26)_a0032579_123189.jpg
マイカさんのギタリストの「はらはら」さんと、「ゲンキ」さんの音響技術で心地よい空間が作られているんです。ばくだん畑で聴きたいっていうのは、こういう方の技術の高さにも起因しているんですね。もちろんお店のスタッフも皆さん良い方々ですし、コーヒーとカレーも美味しいんですよ。

追伸:今回の写真は全て家内の撮影です。

by jh7hhn | 2008-01-27 12:24 | 音楽 | Comments(4)
Commented by はらはら at 2008-01-27 14:51 x
いつもありがとうございます!!
この写真良いですねー!
あの暗さでこんだけクリアに撮れてるってことは
かなり明るいレンズをお持ちですね!

僕はいまだにフィルムの一眼レフなのでデジ一眼憧れますね!

みんなもこのブログ楽しみにしてるのでまたよろしくお願いします!!
Commented by タケ at 2008-01-27 16:35 x
昨日は楽しい時間をありがとうございます!
お酒ご一緒出来て嬉しかったです!!
近くにお越しの際は連絡ください。

奥様も優しい素晴らしい方ですね。
恋は人を若くさせるのでしょうか?
なかちゃんさんの肌はツルツルで潤ってて
若い!!!!

ピース!
Commented by jh7hhn at 2008-01-27 23:09
はらはらさん こんにちは。

いつも、楽しいライブにお誘いいただきまして、ありがとうございます。メールしてしまいましたが、家内の方が腕が良いので、アップしました。ここでは、その一部の紹介ということで。。。

はらはらさんもカメラをやられるようなので、家内とは話が合うかも。。。

また、誘ってくださいませ。
Commented by jh7hhn at 2008-01-27 23:10
タケさん こんにちは。

>肌はツルツルで潤ってて・・・

 家内から、「肌をタケさんに許してしまったの?」って泣かれてしまいました。(うそです)

家内共々、よろしくお願いします。
<< マイミク特典 in ばくだん畑 ついに金 >>