人気ブログランキング | 話題のタグを見る

枠にはまらずになんでもいいかなって。(愛車:スパシオくんと)
by jh7hhn
検索
カテゴリ
最新のコメント
フォロー中のブログ
リンク
以前の記事
弱い者には住みにくい世の中
 昨日、外出の帰りに調子が悪くなって、歩くのがしんどくなってしまった。

 近くのスーパーに家内と寄って買い物をして帰るとき、少し休みたくって、傘を杖代わりにして、出口のそばのトイレの入り口近くの端っこに立っていたら、女性が私の右腕付近にぶつかりながらトイレに入っていった。

 そんなに体格の良いお嬢さんではなかったし、結構広い場所だったんですがね。
じゃまなら、じゃまって言ってくれれば「避(よ)けたっていいじゃん」って言い返してあげたのに、ってね、思いました。

 先日も杖を使わないと会社にいけなかったときも、そうでしたが、最近は、弱い者には住みにくい世の中になったように思えます。高齢者社会になったんだから、本来は、逆に進むべきと思います。

 モラルが低下してますよね。自分さえ良ければって言う人が多すぎます。それは日本人のよさがなくなりつつあるということですので、悲しいことです。

by jh7hhn | 2008-06-01 10:55 | 日記 | Comments(0)
<< エスカレータで前の人がいきなり... 170円台半ば >>