枠にはまらずになんでもいいかなって。(愛車:スパシオくんと)
by jh7hhn
フォロー中のブログ
手賀沼便り
自給自足生活
NFL大好き薬剤師さん。
杏ダイアリー
空の青と本当の気持ち
もふさんのんびり過ごす。
【徒然なるままに・・・】
なかちゃんわーるど
リンク
カテゴリ
検索
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
リルートします?
a0032579_102172.jpg


 運転席から見た風景・・・

 最近、アイテムが増えたんですよ。

 それはナビ。カーナビです。それはどれがそうか、ってわかります?


 そりゃぁ、皆さんには見慣れないもの以外の四角くって白いのがそれです。
オレンジ色の物体2つは、いずれも無線機のディスプレイです。


 行き先をセットして、誘導開始。


 ちょっと走ると、もう「ルートから外れました。リルートしますか?」って聞いてくる。

 ルートからはずした張本人はあなた(ナビ)なんだから、「自分で補正しろよ」って思ってしまう。
そのくせ、いつの間にかルートに戻っていると、「ルートに戻りました」って平気な顔(いや声)で言っている。「偶然だよ」それは。おれは、そんなやさしい人間ではない。特に運転中は。

 先日も、5差路で、明らかに、左前方の道にルーティングされているのに、「次を右方向です」って言いやがる。

そうかと思えば、明らかな急カーブのところで「このまま直進です」ってよぉ。殺す気か?

高速とかでも、「2km先直進です」とかいうではないですか、こっちは見えていないので、何のために「直進」なのかがわからない。せめて「次の出口では降りません。あなたはまだまだ降りません」とか言ってくれれば、安心できるのに。

こっちは、中央高速、でもナビは下の甲州街道ってこともありました。
「この先右方向です」って言われてもね、こっちは高速だからね。交差点もないしね。
走行中のボタン選択は大変なので、うるさいけれど、そのままにしておいた。

あーナビの性で、運転が荒っぽくなりそう。









 ということで、ここんところは、現在地だけ表示させています。
どだい、ほとんどいらないんだもんね。必要なのは、突然迷い込んだときだけ。自分の居場所を教えてくれればそれでいい。

もっとも、Micr●s●ftの方のように「私はどこにいる?」の問いに「あなたはヘリの中」って答えられたら、そんなナビは捨てちまうんだけど。




※「あなたはヘリの中」
 あるヘリのパイロットが、濃霧の中で空港への帰り道(現在位置)がわからなくなってしまった。このままでは燃料切れで墜落してしまうので、目の前にあるビルの中で働いている人に紙に大きく字を書いて、「私は今どこにいるのか?」聞いた。その答えが

「あなたはヘリの中」

こんなふざけた回答するのは、やはり「Micr●s●ftのやつらしかいない」と思ったパイロットだったが、その後無事に帰還することができた。
つまり、私がいるのがMicr●s●ftのビルの前とわかった(=つまり現在位置が特定できた)ので、帰還できた、というお話。
[PR]

by jh7hhn | 2008-06-22 10:16 |
<< 耳 対応 早っ!! >>