人気ブログランキング | 話題のタグを見る

枠にはまらずになんでもいいかなって。(愛車:スパシオくんと)
by jh7hhn
検索
カテゴリ
最新のコメント
フォロー中のブログ
リンク
以前の記事
情報セキュリティ監査前
 仕事のお話です。

 七夕の日に内部監査が、その1週間後に外部監査を控え、戦闘モードに入っています。

 疲労を防ぐために、あれやこれやしています。

 たまに、ポータブル品川区で夜な夜な無線に出てたりしています。






 気分転換、気分転換。。。

by jh7hhn | 2008-07-01 23:22 | 日記 | Comments(4)
Commented by タケ at 2008-07-03 15:11 x
ご無沙汰してます。
公私ともに野暮用が多く、ハムを食べる時間がありません(溜息)。
監査は内部でも外部でもいやですね。
監査人も被監査人も人間ですから弱みはありますよね。
「武士の情け」の入り込む余地のない、いやな都政・・渡世ですなー
頑張ってクリアしてください。
Commented by jh7hhn at 2008-07-03 23:15
タケさん こんにちは。

 勘違いする監査員、特に内部の場合には、役人風情には困ります。普及させようという気持ちがないと、周囲はついては来ないもので、着いてこなければ、意識レベルは下がります。それにも気がつかない輩には、困ったものです。
Commented by タケ at 2008-07-04 04:53 x
了解しました。
自分の給料が何処から出てるのかも考えずに、昔のスリランカ(セイロン=正論)をぶちかましたり、問題点を鬼の首(あるなら見たいもんだ)を取ったように針小棒大に手柄にして「○○は△△でなければならないのに××であった。是正のこと。」とガキでも書けるコメントを吹聴する・・・分かってても出来ないこともあるんじゃワレ お前の給料分を使えば直るんじゃ と逆コメントしたくもなりますね、被監査側としては。 あ~あヤダヤダ。
Commented by jh7hhn at 2008-07-05 08:36
タケさん こんにちは。

そうですね。
前の上司などは、「こんなくだらない指摘は意味がない」って、平気で指摘票へコメントしていましたし、言葉でも、利にかなっていないものはどんどん文句言っていましたので、最近は、私もそうしています。

でも、いくら言っても改善されないからって、何も言わない人たちもいます。それはそれで困ったものです。
<< KY研修 耳 >>