人気ブログランキング | 話題のタグを見る

枠にはまらずになんでもいいかなって。(愛車:スパシオくんと)
by jh7hhn
検索
カテゴリ
最新のコメント
フォロー中のブログ
リンク
以前の記事
帰省
東京から田舎までの数百キロを、約9時間で走った。最初の3時間は、タンクローリーの事故の影響で、首都高の渋滞にかかった。次の3時間は、空のコンディションが良すぎて、無線に興じてしまった。最後の3時間は、遅れを取り戻す為に使った。

コンディションはめちゃくちゃ良かった。
福井県から始まり、沖縄、洞爺湖、丸亀、兵庫、岐阜、静岡、横須賀、名取、宮崎、大阪。呼べば響くように応答が帰ってくる。後少しで全てのエリアとできるぐらいの素晴らしいコンディションだった。最後はフィリピンともできた。
結局、実家の手前まで、交信が続いた。おかげで、この9時間に及んだ帰省の疲れは、普段とは比べられないほど軽いものになった。

田舎のガソリンの値段は、都会よりも10円以上も高かった。
福島から宮城に入ったら、気温が30度を割った。高速を降りたら、25度を割った。変わって曇りで、今にも降りそうだった。夜、くつろいでいたら、遠くから、地鳴りがして地震がきた。もうわかっていたので、心配もしなかった。

だんだん慣れいく自分がいる。

by jh7hhn | 2008-08-13 21:58 | 日記 | Comments(4)
Commented by JM3EHG/8 at 2008-08-14 21:29 x
13日金曜日はお空の状況がよかったですね。
50MHzでも6エリアがホイップでガンガンに入感していました。
これだから、無線ってやめられない。
渋滞もへっちゃらですね。ともあれ、安全運転でお願いします!
Commented by KENT at 2008-08-14 21:37 x
お盆は田舎でゆっくりですね。いっぱい心の充電してきてください。
私の今年の里帰りは終わりましたが、移動時間は8時間でした。7MHzで和歌山の移動局ででたら、日本国中からパイル受けました。
チョーきもちいい!!田舎っていいですよね。(430、144 50は誰もCQに応答してくれないけど。。。) 安全運転で帰ってきてください。
Commented by jh7hhn at 2008-08-17 17:32
JM3EHG/8さん こんにちは。

13日は、まぁ、こちらも時速90kmほどで移動しながらでしたけど、ほとんどのエリアが入感してきましたね。地元7エリアと0エリアが取れませんでした。0エリアは最後に聞こえてきたんですが、ガソリンスタンドを探していて、コールできませんでした。残念。

それはともかく来週が楽しみです。
Commented by jh7hhn at 2008-08-17 17:33
KENTさん さきほどはどうも。

こちらもパイルまではいきませんでしたが、陸前高田市モービルでCQ出したら、立て続けに呼ばれました。うれしかったけど、山間部の走行で大変でした。
<< 新鮮 されど 靴 >>