枠にはまらずになんでもいいかなって。(愛車:スパシオくんと)
by jh7hhn
お気に入りブログ
手賀沼便り
自給自足生活
NFL大好き薬剤師さん。
杏ダイアリー
空の青と本当の気持ち
もふさんのんびり過ごす。
【徒然なるままに・・・】
なかちゃんわーるど
リンク
カテゴリ
検索
以前の記事
人気ジャンル
記事ランキング
大崎から渋谷まで歩こうと思ったら。。。
1時間歩く、ということ

 またしてもおっちょこちょいのなかちゃんであります。

 9/23の帰宅困難者訓練、出発地の日比谷公園って、何度も書いているのに、出発地点を、勝手に新宿御苑あたりに考えておりました。そのことに今日会社で気がつきました。
どう考えてもこれでは20km以上あるよね。

 今回は、数人で歩くはずが、急に1人で歩くことになりそうで、これって、結構精神的に厳しいものもあるんですよね。でも、20kmならなんとかなるかもってね、思っていたんですよ。ところが、これ以上の距離になるって知ったときの私の動揺は、とても大きかったんです。これは、私も、みんなと同じように変更するのが得策なんではないかってね。

 そこで、ハタと思いついたのは、都会で長距離を歩いたことがない、って事なんですね。だったら、歩いてみればいいじゃん。今日はどうせ仕事も暇だったから、早めに退社してさ。とか。

 そんでもって、会社のある大崎から渋谷までの地図を印刷して、18時15分に会社を出た。
目的地は渋谷。今日は無線をやらずに、ひたすら歩くことに専念する。それも、山手線からはなれずに歩くことに集中した。

 五反田:18時30分
 目 黒:18時45分
 恵比寿:19時
 渋 谷:19時20分

 なんか、そんなに疲れていないかも。
それに、ここまで歩いて、後日、渋谷から新宿まで歩くのも嫌だしなぁ、って思って、思い切って新宿まで歩くことに。

 原 宿:19時40分
 代々木:20時

 この辺で、かなりバテテきた。今まで左足だけだった痛みが、右足にも出てきて、そろそろ限界かも。

 ふと見上げると、新宿駅新南口のサザンの前。

 やったー、新宿まで完走、いや、完歩? 。

 丁度、大崎を出て、2時間の行程でした。    平日なのに。。。


 で、新宿からは、特急に乗って帰ろうと思って、ホームに行ったら、

「ただいま、新宿駅におきまして、人身事故が発生して、運転を見合わせております。。。」

 なぬ?

 せっかく、ここまで歩いたのに。。。。中野まで、歩いたろかぁ。

 とも思いましたが、もうヘロヘロでした。





 帰宅して距離を測ったら、

日比谷公園~新 宿:約6km
日比谷公園~電通大:約23km
大    崎~新 宿:約10km  時速5km/H

 なんか、歩いてみるとこんなもんですね。最初の不安が吹っ飛びました。

 家内曰く、「なかちゃんが、当日歩く距離は、今日の約倍だね」。

何とかなるような気がしました。
[PR]

by jh7hhn | 2008-09-10 23:32 | ボランティア
<< スパシオくんは、とってもいい車でした 新宿で人身事故 >>