枠にはまらずになんでもいいかなって。(愛車:スパシオくんと)
by jh7hhn
フォロー中のブログ
手賀沼便り
自給自足生活
NFL大好き薬剤師さん。
杏ダイアリー
空の青と本当の気持ち
もふさんのんびり過ごす。
【徒然なるままに・・・】
なかちゃんわーるど
リンク
カテゴリ
検索
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
カテゴリ:景色&空( 50 )

ふたご座流星群は12/14がピーク
 久しぶりの病気以外の投稿です。

ふたご座流星群

 今年は月の出が遅い時間帯とぶつかるようなのと、何日も見える可能性があるとかで、

『願い事をいっぱいお願いできる可能性』
 が高いようですよ。

もし、何かにつまづいて、夜空を見上げたくなったら。。。など等、いろいろと個人差はおありでしょうが、ぜひ、夜空を眺めてくださいませ、ませ。
[PR]

by jh7hhn | 2006-12-12 22:58 | 景色&空
久しぶりの初冬の空
 朝晩、めっきり寒くなってまいりました。いかがお過ごしでしょうか。
久しぶりの空です。
a0032579_19244281.jpg

[PR]

by jh7hhn | 2006-11-04 19:24 | 景色&空
止まっていぃるぅよぉ
 アンテナのぉ先ぃ♪。
a0032579_2240769.jpg


 先日の帰省の時。東北の空は、もう秋。

帰京したら、もう鈴虫が。東京も秋だべさ。

a0032579_22414750.jpg

[PR]

by jh7hhn | 2006-08-29 22:42 | 景色&空
落雷
a0032579_23133159.jpg


まるで、近くに落ちたようなこの写真、カメラのいたずらのようです。10秒以上経ってから音がしたので3km以上は離れていますね。でも、枝分かれしているのがはっきり写っています。

こちらがこの雷の本当の姿かも。
a0032579_2315157.jpg



この雷は近かった。数秒で音がしたので、2km未満。
a0032579_23162058.jpg



 撮影場所は、東京都狛江市。
はじめはデジカメで、定期的にシャッターを押してましたが、なにせあたりません。100枚以上になってあきらめまして、デジカメについている動画の機能で撮影したものをキャプチャしました。自分自身は、スパシオくんの中で撮影しました。

一度雷を撮ってみたかったのよね。
[PR]

by jh7hhn | 2006-08-12 23:12 | 景色&空
台風の通過前と後
まずは、朝の多摩川(二子多摩川付近)の増水の様子。
a0032579_2036596.jpg



帰りの北の空。
a0032579_20355534.jpg


いずれも車中から。
[PR]

by jh7hhn | 2006-08-09 20:36 | 景色&空
この雲は台風崩れかなぁ
夕方に撮った雲の様子。とても不気味な夕暮れでした。
a0032579_20544795.jpg

a0032579_20551084.jpg

a0032579_20552056.jpg



 むかしの人々はこういう雲を見て、何か不吉なことが起こるんではないかと話し合ったのでしょうか。
[PR]

by jh7hhn | 2006-08-08 20:56 | 景色&空
8月12、13日の夜空
今年もやってきました、ペルセウス座流星群
今年は、月が出ているので小さいのは見えにくいかも、とのことですが、世の中のゴタゴタを忘れて、壮大なスケールを堪能遊ばせ。
a0032579_2383955.jpg

[PR]

by jh7hhn | 2006-08-05 23:09 | 景色&空
そろそろ梅雨明けかぁ
っていうことで、入道雲を2つ。

1つは、板橋から。
a0032579_2057227.jpg


もう1つは、浜田山から。
a0032579_20574328.jpg


いずれも携帯で。
[PR]

by jh7hhn | 2006-07-03 20:58 | 景色&空
なんか不思議な雲が
 午前中は降らずにすんだとホッとしていたら、外は雨との事。風もえらい強いって言っていて、ちょっとここの話ではないんではないかと、耳を疑った。
しょうがないので、傘を買って外へ出たが、まもなく止んでしまった。ふと空を見上げると、何やら不思議な雲。思わず携帯でパチリ。
a0032579_2315143.jpg

[PR]

by jh7hhn | 2006-07-02 23:15 | 景色&空
今日の南関東に降らせた雷雨の
 発達中の雲の写真です。
a0032579_2059424.jpg

今日は天気予報どおりに3時きっかりに雷雨となりました。

梅雨明けも間近、ってところでしょうか。
[PR]

by jh7hhn | 2006-05-24 21:00 | 景色&空