枠にはまらずになんでもいいかなって。(愛車:スパシオくんと)
by jh7hhn
フォロー中のブログ
手賀沼便り
自給自足生活
NFL大好き薬剤師さん。
杏ダイアリー
空の青と本当の気持ち
もふさんのんびり過ごす。
【徒然なるままに・・・】
なかちゃんわーるど
リンク
カテゴリ
検索
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
カテゴリ:さんぽ( 12 )

歩く
 暮れ正月と食べ過ぎた性もあって、なんか運動をと思っていたんですが、今年に入って『歩き』を始めています。

 手始めに、通勤の帰宅時に1つ手前で降りて自宅まで、約3.5キロ。最速6kmで歩くので、30分ちょっと。交通ルールはもちろん守って歩きます。(たぶん)。それを年明け3回やった。20分を過ぎた頃から、じわじわと汗が出てきてコートで歩くのがつらくなる。自宅に着くと同時に汗がどっと吹き出て着替え。食事。なんか充実した気がしたりして。

 今日は立川は雨だったけど、北口ちょっと離れたところまで行かなくてはいけない用事があって、車で行く距離ではあるんだけれど、今、ほら、こういうモードだから、防寒対策してパソコン入れたリュック背負って、いざ出陣。靴はいつもの革靴だと水が滲みてくるので、長靴の変わりに、救助犬用に買った登山用の靴を履いてのお出かけ。これも、履きなれてないとね、とか、自分を変に納得させて。

 結構この靴は、金属の上ではすべるし、階段は結構大変。ともすると、滑ったり、階段に足がかかっていなかったりして、なれるのにしばらくかかった。歩きやすさは、それ以外ではなんともなかったけれど、靴を脱がなくてはいけない場所では、脱いだり履いたりするのはめちゃ大変だった。特に暗がりで履かなければいけなかったときは、ほんと、外を走る車のライトを頼りにしましたよ。

 歩くことは楽しかった。こんな雨の日でも。もちろん、無線機はつけてだよ。できればね、交信しながら歩ければね、良かったんだけど。。。
いろいろと難しい面もある。これもやってみないとわからないもんだ。
何はともあれ、自宅から高松町→ばくだん畑でランチ→柴崎町→自宅と立川駅周辺を1周した感じかな。いろんな店も見つけたりしてね。帰りに寄ろうかと思ったけれど、悲しいかな、その頃にはすっかり忘れていて、別経路を歩いたり。でも、なんか続けられるかも。

 実は、会社から歩いて帰宅できるようになりたいとは思っているんですよね。もちろん、災害時にはですけどね。だんだん距離を伸ばしたり、定時で帰れるときには、ちょっと冒険するのも良いかな、って思っています。

 で、最初の目的ではあった、体重が、楽しみながら減れば、万万歳ぃ。なのだ。
[PR]

by jh7hhn | 2008-01-12 23:41 | さんぽ
1を知って10を知る
a0032579_22532515.jpg
 大きなトトロは、どこかで仕入れてきたらしい折り紙なんですが、それの4分の1の紙で作ったのが左、さらに子トトロを作ったのが右のです。

 今年の残暑見舞いを描いた娘の作品です。
[PR]

by jh7hhn | 2007-09-16 22:56 | さんぽ
W(ダブル)うさぎ展
 にっきさんのところでやっている、「W(ダブル)うさぎ展」に行ってきた。
 明日(9/15)が最終日。17時までやっています。
a0032579_2151515.jpg

素材は、いろんなフェルトで、肌触りや色合いが微妙に違っていたりして、見ていると、どの子からも目が離せなくなるという不思議なうさぎ達です。


一番人気が、この白いうさちゃん。
a0032579_21541077.jpg

でも、売り物ではなくってよ。そういう魅力を湛えた子なんです。

すーさん、お願い。
 家内が、この一番人気のうさちゃんを大そう気に入ってしまいました。
時間がかかっても構いませんので、ぜひ、作ってくださいませんか。お願いします。



他には、どういううさぎがいたかって?
a0032579_21582980.jpg




で、我が家にきた子達は、この家族。
a0032579_2292249.jpg
きりりとした中に、世間の波に揉まれながら生きていくたくましさを感じさせるお父ちゃん(右)に寄り添うやさしいお母ちゃん(左)。その間に隠れるようにして守られているお子ちゃまうさちゃんがいる。なんとも微笑ましいこの家族を、私は買い受けてきました。

追伸:そうそう、ここのビル、エレベータはあるにはありますが、使用方法が難しいので、階段で5階まで上がった方がよさそうですよ。
[PR]

by jh7hhn | 2007-09-14 22:12 | さんぽ
名月やぁ
a0032579_20175479.jpg

今日十五夜?
[PR]

by jh7hhn | 2006-09-07 20:17 | さんぽ
トンネル

a0032579_1852166.jpg
国立の桜通りの桜が満開でした。
[PR]

by jh7hhn | 2006-03-29 16:45 | さんぽ
六本木ヒルズに来た
a0032579_8143327.jpg


できて随分経つのに、実は初めてだったんです。
これからしばらく出没します。
[PR]

by jh7hhn | 2006-03-16 08:14 | さんぽ
卒業
a0032579_11243994.jpg

ここを毎日、頑張って通ったね。卒業おめでとう。
[PR]

by jh7hhn | 2006-03-11 11:24 | さんぽ
彼らが見ているものは。。。何?
将来大物だぁ

a0032579_2215136.jpg


 彼らの格好は、きっとお父さんのマネを知らず知らずのうちに、やってしまっているんだろうなぁ。(2年前に撮ったスチールです)
[PR]

by jh7hhn | 2006-03-06 22:04 | さんぽ
ある暖かい日のマリちゃん
1.ご挨拶。

a0032579_22195081.jpg



2.ポーズ。

a0032579_22201991.jpg

[PR]

by jh7hhn | 2006-03-05 22:20 | さんぽ
海岸にいた猫たち
 こんなところにいても、生活できるのか疑ってしまうが、なぜか猫がいた。近くには一応キャンプ場はあるものの、人の入りがいつもあるとは思えない。
a0032579_21535678.jpg

a0032579_2154167.jpg

[PR]

by jh7hhn | 2006-02-04 21:54 | さんぽ