枠にはまらずになんでもいいかなって。(愛車:スパシオくんと)
by jh7hhn
お気に入りブログ
手賀沼便り
自給自足生活
NFL大好き薬剤師さん。
杏ダイアリー
空の青と本当の気持ち
もふさんのんびり過ごす。
【徒然なるままに・・・】
なかちゃんわーるど
リンク
カテゴリ
検索
以前の記事
人気ジャンル
記事ランキング
カテゴリ:闘病生活1( 17 )

2週間+3日め
 そろそろ出れるかも。
長かったようで、短かったようで。でも、この間、子供たちとの対話が多く出来て、喧嘩もしたけど楽しいひとときでした。
[PR]

by jh7hhn | 2006-02-14 23:34 | 闘病生活1
1週間+7日め
 睡眠不足が続いていたと思ったら、今度は、おなかがいっぱいな状態が続いていて、今日は、ほとんど何も食べずに過ごしてしまった。なんか調子悪いような気がする。
[PR]

by jh7hhn | 2006-02-11 23:34 | 闘病生活1
1週間+6日め
 今日は。。。。。。。。。。。。。。。。特になし。
とても、眠い。

 後、数時間で、○5歳になる。それは、雪が降った朝だって聞いている。今年の田舎は、そんな状況かもしれない。なんか、とってもすがすがしい気分だ。
[PR]

by jh7hhn | 2006-02-10 23:20 | 闘病生活1
1週間+5日め
 今日は、帰りしなに喧嘩をしてしまった。
だって、元気だからって、仕事の話ばっかりするんだもん。すごく心配してるんだぞぉー。
[PR]

by jh7hhn | 2006-02-09 23:53 | 闘病生活1
1週間+4日め
 最近の日課は、8時半頃までに会社の最寄り駅に着いて、近くのコンビにでおにぎりを買い、レンジで17秒温める。それと、ホットミルクティーのペットボトルを買って、出勤する、というもの。おにぎりは温めるとおいしいんですよね。

 今日は、車で行った。朝の6時半に起きて。この時間だと、朝日は信号機よりも下にいるので、とてもまぶしい。環八はちょっと混んだが、今日も約1時間半で会社近くの駐車場に着いた。夜は約1時間で着いて、洗濯ものやら何やら持ち帰った。固形物も食べられるようになり、順調に回復しているようだ。見ていると、いつもと変わりが無いようで、どうしてここにいるんだろうって、錯覚してしまいそうになる。
[PR]

by jh7hhn | 2006-02-08 23:23 | 闘病生活1
1週間+3日め
 夕べ、家内のお母さんがとんかつと鳥のから揚げを、わざわざ遠回りして置いていってくれた。それが食べたくて、帰ってから何もつけずに珍しくお替りをして夕飯を食べた。その勢いで、今日はお弁当を作って持っていった。娘用のお弁当箱にご飯をぎっしりと入れて。「冷凍食品でもいいなら、作ってあげる」という、心強い言葉にも押されてのことでもあるが。

 ここのところ、睡眠不足で、今朝もいつもの時間に起きたのだが二度寝してしまったところ、娘が起こしてくれた。私のお弁当の仕上げをするためだけに、わざわざ早く起きてくれたのだ。いい娘だ。うるうる。

 今朝の立川は、積雪3cmほどで、足元も滑りやすかったのだが、お陰で、とってもるんるん気分で出かけることができた。
[PR]

by jh7hhn | 2006-02-07 22:08 | 闘病生活1
1週間+2日め
 今日の関東は非常に寒く、東京も久しぶりに雪になるとの天気予報。明日は15度まで上がるらしいのに、変な天気です。先週、1週間続けて行ったので、「今日は行かないよー」って宣言していたんだけれども、昨日のあわただしさが、家庭内から和合を遠ざけてしまい、やっぱ、今日は行っておこう、って会社の帰りに行ってきました。

 会社は蒲田にあるんですが、蒲田~品川~新宿~○○~△△と乗り継いで、約1時間半。帰りは、△△~○○~□□~立川って乗り継いで、約1時間。朝以上の通勤電車にもみくちゃにされて、やっぱ、車の方がいい、って決意を新たにしてきました。実際のところ、車のメンテナンス代は考えないことにしても、ちょっとだけ、車の方が高くつくぐらいなんです。電車での乗り継ぎや待ち合わせ、はたまたラッシュを考えたら、車の方がいいよねぇ、ってね。まぁ、しいて言うなら、車の時には、朝6時過ぎには出かけなければ9時に間に合わないってことぐらいかな。

 そんなことを考えながら、立川についたら、粉雪がふっておりました。明日朝まで降るようです。昨日の件は、解決かな!?
[PR]

by jh7hhn | 2006-02-06 22:58 | 闘病生活1
7日め
 日替わり時刻に投稿したら、「ページが表示されません」だって。久しぶりの長文だったんだぞー。どうしてくれるぅー。プンプンプンプンプンプンプン。

 さて、気を取り直して。。。。

 今日は午前中に、「初期不良だから」って、暗に「新しいのに交換してもらって、今日には使えるように」って言っているようなDVDプレイヤーを修理に出すために、駐車場で並び、修理受付で並び、また駐車場から出るときにも並びして、結局、半日仕事にしてしまった。

 午後は、そのDVDプレイヤーを届けに、後部座席に子供たちを乗っけて行った。道が空いていて、理想的な時間に到着も、すぐ近くの集会へ参加、終わってまた会いに行って、すぐに用事があるので、こどもたちを乗っけて、自宅へトンボ帰り。ここで、高速を使った。帰宅後、すぐに今度は自分の治療のために練馬まで1人で出かけた。

 1人だったので、久しぶりにアンテナを取り付け、430MHzのFMでCQを出しながら走行。「現在、五日市街道を走行中」とか、「西東京市付近を走行中」とか言いながら、2局と交信することができた。ハンズフリー状態にしてあるので、運転には全く支障はない。でも、そろそろ他の周波数でも交信したいなぁ。それには、バッテリーから車内へ直接電源を引き込む必要があり、その工事をしなければいけないのよね。この車、古いから。で、アンテナは、自宅で使用しているのをはずして取り付ければ、ほぼ完了かな。後はマイクの加工かぁ。あー、いろいろやることはあるなぁ。今週は忙しかったからね。

 そうそう、ゆっくり顔を見ていないんだよね、今日は。来週は、毎日は行けないしねぇ。
[PR]

by jh7hhn | 2006-02-05 23:58 | 闘病生活1
6日め
 今日は久しぶりの笑顔を見ることができた。やったぁ、これでいつもの○○ちゃんだぁ。
[PR]

by jh7hhn | 2006-02-04 23:41 | 闘病生活1
5日め ~だめぇ。今日は。(も、かも)~
 ちょっとしゃがむと支えられなくて尻餅ついてみたり、大型トラックとガードレールのわずかな隙間を、がんがん飛ばして、挙句、止まれそうになくて、急ブレーキになってみたり。お陰で、後部座席の娘を酔わせてしまった。

 気持ちも、なんか変。昨日までの喜びがない。感謝もない。自分がしゃべっているのに、奥の方で、それを聞いている自分がいたり。気がつくと肩に力が入りっぱなしだったり。

 なんか、何かの情報を拒絶しているみたいな気がする。

鬱気味かなぁ。
[PR]

by jh7hhn | 2006-02-04 00:10 | 闘病生活1