人気ブログランキング | 話題のタグを見る

枠にはまらずになんでもいいかなって。(愛車:スパシオくんと)
by jh7hhn
検索
カテゴリ
最新のコメント
フォロー中のブログ
リンク
以前の記事
車に無線機を。。。
昨日から体調がめちゃ悪くて終日ウダウダとしていました。女房も同じなので、天気だねぇって言ってたのですが、あんまりひどいので、血圧を測って見ました。そうしたら、いつもは下が70~80で上が110~120なのが、下が67、上が107でちょっと下め。脈拍は53。これがだるさの原因?

 さて、愛車に久しぶりに無線機を取り付けてきました。こんな感じで。

 http://www7.plala.or.jp/aomi/naka/hhn0030.html

電源は、非常用のバッテリーです。先日のコンテストのような構成かな。430MHzのFMとSSBに出られます。今度は、走りながらでも無線ができるしくみなので、たまの通勤や遠出のときに使おうと思っています。

by jh7hhn | 2005-07-10 20:18 | 無線 | Comments(10)
Commented by fujiryujin at 2005-07-11 00:18
jh7hhnさん こんばんは~。
もう体調は回復されましたか?
今、夏風邪が増えているそうです。ちなみに我家の主人もそうです(^^;。。。
お身体ご自愛下さいね~。
Commented by vistacar30000 at 2005-07-12 18:07
全然関係ないんですが、昨夜バースタの立会外分売やってました。

外れました。。。。。。(笑)
Commented by jh7hhn at 2005-07-12 22:48
fujiryujinさん こんにちは。

 体調なんですが、どこも悪くないようなのに、ここ3日ばかり頭痛に悩まされています。この夏はどうやって乗り切ろうか。。。。

vistacar30000 こんにちは。

 すみません。ちょっとわかりませんが、他へのレスで勘弁してください。
Commented by rwy22 at 2005-07-13 17:30
アンテナかっこよく設置されましたね^^。17日(月)に2m程あるなが~いモービルホイップを持って移動運用をしてきます。聞こえていたら是非呼んでくださいね。
Commented by fujiryujin at 2005-07-13 19:06
それ主人と同じ症状だ!
始めは「頭が痛い」「身体がだるい」でしたよ~。
夏風邪の引き始めかもしれません。気を付けて!
Commented by jh7hhn at 2005-07-14 00:09
rwy22さん こんにちは。

 17日は日曜日で18日は月曜で祭日です。それと、どこの周波数かしらん。ぜひ、交信してみたい~♪。

fujiryujinさん こんにちは。

 fujiryujinさんのご主人も苦労されているんですねぇ。
私は、少々うつっぽいのもあるんですけどね。いたわって上げてくださいまし。
Commented by rwy22 at 2005-07-15 16:00
あ。。ホントまちがっていました。笑
月曜ですが、9:00am-2:00pmの間、千葉のノコギリ山か富津岬。円海山のいずれから28MHz/50MHzでQRVをします~。メインは特小になると思いますが聞こえていたら呼んでくださいませませ。
Commented by jh7hhn at 2005-07-16 00:50
rwy22さん こんにちは。

 了解しました。コールはやっぱ、rwy?
Commented by rwy22 at 2005-07-19 12:59
はっ!今頃ですが。。。笑
JA1UUDですっ!富津岬は水上バイクのノイズで大変でした(>_<)
Commented by jh7hhn at 2005-07-19 21:27
rwy22さん こんにちは。

 12時頃から2時間ほど聞いて見たのですが、自宅からだったので、やっぱりだめでした。まぁ、コールサインもわかったことだし、そのうち、またお会いできる日もあるでしょう。ちなみにFM? SSB?
<< 野菜生活100飲み比べ 「音楽指揮棒」第2弾 >>