人気ブログランキング | 話題のタグを見る

枠にはまらずになんでもいいかなって。(愛車:スパシオくんと)
by jh7hhn
検索
カテゴリ
最新のコメント
フォロー中のブログ
リンク
以前の記事
8月25日 ~台風接近~
 本日14:20現在の雨雲の様子。
8月25日 ~台風接近~_a0032579_14292624.jpg
台風からの湿った空気で、波状攻撃のように強い雨雲が押し寄せてきている。
ここ多摩地方は、まだ、風がほとんどないので、今日も窓(網戸)を開けて外からの涼しい風を入れている。

 話は変わるが、ここ何日か、果物の缶詰などを買ってきては、タッパにあけて、そのまま冷凍庫に放り込んでいる。適度な甘さのシャーベットが出来上がる。あまり高価なものだともったいないけど、安くてサッパリした甘さのものであれば、これだけでなかなかいける。子供たちにも好評。一度お試しあれ。

 そのうち、氷を割ろうとスプーンをつきたてたら、タッパに穴を開けてしまった。

by jh7hhn | 2005-08-25 14:37 | 日記 | Comments(3)
Commented by itigo-miruku at 2005-08-25 16:01
またまた台風が直撃ですね。
被害が出ないことを祈ってます。
果物の缶詰はなんでも大丈夫ですか~。
これから買い物に行くので、私も真似してみよっと!(^^)v
感想は食べてからご報告しますね~。
Commented by aosams at 2005-08-25 19:34
フルーツ入りゼリーをそのまま冷凍して食べてもおいしいですよ~
(個人差はあるとおもいますが)
Commented by jh7hhn at 2005-08-25 21:25
itigo-mirukuさん こんにちは。

 今年の台風は、日本に近づいても衰えない。ということは、発生地点と日本の気候が同じ、ってことなんでしょうか。箱根で時間雨量100mmということなので、気をつけてください。

 きっかけは、スーパーにあったトロピカルフルーツの瓶詰め(実際はプラケース)、を買ったのですが、あまりに甘くて。そこで、冷やせば甘みを押さえられると考えて、そのままタッパに入れた結果なのです。それで、いろいろやってみたりしています。
私の場合は、あっさり系が好きなので。。

aosamsさん こんにちは。

 北海道の稲の生育は順調なようですね。

 ところで、フルーツ入りゼリーですか。みなさんいろいろと試しているもんですね。
子供の頃、母親が今で言う牛乳ゼリーを作ってくれた事がありまして、そのときに、缶詰のみかんやパイナップルを入れてくれました。それも思いだしたりして。。。
 フルーツ入りゼリー試したくなってきました。
<< 8月25日 ~台風が接近してい... 8月7日 ~森林公園に行った~ >>