人気ブログランキング | 話題のタグを見る

枠にはまらずになんでもいいかなって。(愛車:スパシオくんと)
by jh7hhn
検索
カテゴリ
最新のコメント
フォロー中のブログ
リンク
以前の記事
8月31日 ~夏だ・スイカだ・月末だぁ~
買出し旅行よりのご帰還

 ということで、野菜が一杯あるなかのひときわ大きなスイカを、半分分けていただいた。。。。

 まずは、輸送中の写真から。。。「水も漏らさぬ」と言う言葉があるが、スイカの「つゆも漏らさぬ」ような、慎重な運転で輸送した。
8月31日 ~夏だ・スイカだ・月末だぁ~_a0032579_1985374.jpg
 無事自宅へ到着。スイカに傷などついていないか、すぐ確認する。周囲にぶつけたような跡はない。大丈夫のよう。
8月31日 ~夏だ・スイカだ・月末だぁ~_a0032579_19103537.jpg
 冷蔵庫に入るように、半分に切る。(おいしそう。。。。ポタ)
8月31日 ~夏だ・スイカだ・月末だぁ~_a0032579_19111585.jpg
 なんか試食してみたくなった(正直に、そう言えばいいものを)。
さらに切り進める。いくらなんでもこれでは一人分としては大きすぎるし。「早く食べたほうがいい」って言っていたし。
8月31日 ~夏だ・スイカだ・月末だぁ~_a0032579_19142070.jpg
 で、この小さいのが一人分。


 数分後には、ご覧のとおり。ご馳走さまでした(ちょっと皮に近い部分が、もう少し食べれたかなぁ)。
8月31日 ~夏だ・スイカだ・月末だぁ~_a0032579_19164489.jpg

残りは無事冷蔵庫にも納まったし、めでたしめでたし。。。。

 あっ、遅れましたが、大変ありがとうございました。今後ともよろしく。

by jh7hhn | 2005-08-31 19:07 | 食べ物&休処(店) | Comments(9)
Commented by fujiryujin at 2005-09-02 12:48
うまそ~!おいしそう~!よだれタラタラ・・・(笑)

良く熟れてて美味しそうですね~。
スイカの汁だけでも、流れてこないかな~・・・(ジュル!)
Commented by jh7hhn at 2005-09-02 20:50
fujiryujinさん こんにちは。

 とりあえず、今回は見るだけにしておいてください。ちなみに昨夜までに片付きました。
Commented by apricot0113 at 2005-09-04 03:04
昨日はコメントありがとうございました。

こんな丸ごとのスイカを買えてうらやましいです。
ひとり暮らしだと、1/6カットぐらいじゃないととても食べ切れなくて。

お塩はかけて召し上がるタイプですか?
Commented by jh7hhn at 2005-09-04 14:27
apricot0113さん こんにちは。

 このスイカは買ったものではなく、文頭のリンク(トラックバック)の方から半分いただいたものなのです。
スイカ自体は、1,000円から1,500円ぐらいで買えると思いますが、問題は保存方法ですよね。冷蔵庫に入るか、お腹に入るかどうか、というところでしょうか。
Commented by jh7hhn at 2005-09-04 14:28
追伸:塩はかけません。そのままです。
真ん中にスプーンで穴を掘り進めながらの、行儀の悪い食べ方が好きです。
Commented by fujiryujin at 2005-09-05 10:30
我家もおんなじです(笑)。
あ、塩の事じゃなくて食べ方が・・・(笑)
ひどい時は半分に切ったスイカを真ん中に置いて、みんなでスプーンで食べます。これってやっぱりお行儀悪いかな~(^^;。
Commented by アラン at 2005-09-05 13:18 x
エッ!私は何処?マリちゃんの、ページの、矢印から、
ココに着いたわ、スイカに、釣られてきたみたいです、
始めから読んでて、な~んだ!マリちゃんの、所から、
半分、車に、乗ってきたのね、マリちゃんは、せんべいの、様に
薄く切ってたけど、ココは、大きいですね、そろそろ!
今年最後の、スイカ頂かないと、無くなるかも!
始めまして、アランといいます、釣られて、始めての、ページに、
きてしまいました、ごめんなさい、
Commented by jh7hhn at 2005-09-05 13:46
アランさん こんにちは。

 いつも「マリちゃんワールド」のコメントを楽しく拝見させていただいております。ここでは、マリちゃんの写真が出てくることはほとんどありませんが、一緒に出かけたりしています。また、お気軽にお寄りください。
Commented by jh7hhn at 2005-09-05 13:47
fujiryujinさん こんにちは。

>ひどい時は半分に切ったスイカを真ん中に置いて、みんなでスプーンで食べます。
ハハハ。これはさすがにないですね。でも、みんなで焼肉つついているようで、一度みてみたいですね。
<< 9月1日 ~あぁ・・・見るも無残~ 8月29日 ~夕空晴れて・・・♪~ >>