人気ブログランキング | 話題のタグを見る

枠にはまらずになんでもいいかなって。(愛車:スパシオくんと)
by jh7hhn
検索
カテゴリ
最新のコメント
フォロー中のブログ
リンク
以前の記事
ちょっと、おしゃれなお店のご紹介です。
 立川北口にあるこのお店をご紹介します。
ちょっと、おしゃれなお店のご紹介です。_a0032579_18572145.jpg
黎明舎
 カウンター席数席と、テーブルが4つほどの、こじんまりとしたお店です。
で、私のお気に入りは、これ。
ちょっと、おしゃれなお店のご紹介です。_a0032579_1859116.jpg
 「ヘルシーデザート」と言って、『あんずのコンポート と あんずのヨーグルト のヘルシーなデザート』と書いてありました。上から見るとこんな感じ。
ちょっと、おしゃれなお店のご紹介です。_a0032579_1921511.jpg
 このデザート単品ではたのめないのです。必ず、飲み物とセットで、お値段は「飲み物 + 400円」。
私がたのんだ飲み物は、これ。
ちょっと、おしゃれなお店のご紹介です。_a0032579_1985846.jpg
 じゃぁなくて。これ。
ちょっと、おしゃれなお店のご紹介です。_a0032579_1993250.jpg
 リンゴジュース。

 本来は紅茶専門店のようで、認定証もはってありました。お店の方は「時々、お客に扮した調査員が極秘で調べに来たりする」って言っていました。どうりで、2人の店員さんの物静かなこと。とても雰囲気のよいお店でした。
ちょっと、おしゃれなお店のご紹介です。_a0032579_1917527.jpg
 
ちょっと、おしゃれなお店のご紹介です。_a0032579_1920303.jpg
 傍らにトローンボーンのオブジェがさりげなく置いてありました。
ちょっと、おしゃれなお店のご紹介です。_a0032579_19265598.jpg


 大勢で押しかけるような店ではありません。2人か3人で、そっと行くのがいいみたいですよ。

by jh7hhn | 2005-09-16 19:26 | 食べ物&休処(店) | Comments(8)
Commented by noriokun at 2005-09-16 21:19 x
近い内に昭和記念公園の帰りに寄って、同じ物をいただいてみます。
Commented by jh7hhn at 2005-09-17 08:47
noriokunさん いらっしゃい。

 お飲み物は紅茶にされたらよいかと思います。ほかに、ケーキもいくつか取り揃えてあるようです。ごゆっくり。
Commented at 2005-09-17 10:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jh7hhn at 2005-09-19 19:07
鍵さんへ。 いらっしゃいませ。

 みなさんに了解さえ取れれば、鍵さんの第一印象で、紹介されてもいいと思います。みなさんも、鍵さんがどう思っているのか、きっと楽しみにしていると思います。
Commented by julywind at 2005-09-20 11:30
おいしそう♪
昨日、国立の知人宅で紅茶を飲んできたのですが、
こちらは立川ですか。
今度、行ってみようかなぁ。
Commented by jh7hhn at 2005-09-20 20:43
julywindさん こんにちは。

 ローカルな話ですが、私は、国立には12年住みました。今でも家族で食事に出かけるときは、ほとんど国立です。駅前の学生さん用のお店とか、バーとか、駅から離れたところになるパスタ屋とか、よい店が多いですよね。
Commented by degipochi at 2005-09-22 22:29
立ちふさがるみたいなリンゴジュースが、すごい迫力。
量も多いの?  でも、撮り方のせいだよね。なかなかいいわ。
マリちゃんなしだったら、行ってみたいところだが。。。。。

その間、預かっていただける? うちの浮かれポンチ。
Commented by jh7hhn at 2005-09-22 22:48
degipochiさん こんにちは。

フルーツポンチなら歓迎だな。

リンゴジュースは、もうひとつ撮ったので、これからアップしましょう。
<< 9月19日 ~調布飛行場へ行っ... 昔の日記 >>