人気ブログランキング | 話題のタグを見る

枠にはまらずになんでもいいかなって。(愛車:スパシオくんと)
by jh7hhn
検索
カテゴリ
最新のコメント
フォロー中のブログ
リンク
以前の記事
昭和記念公園に行ってきた ~角刈り?~
 イチョウの木が角刈りになっていた。上部はどうやって平らに切ったんだろう。
昭和記念公園に行ってきた ~角刈り?~_a0032579_17424763.jpg
 
昭和記念公園に行ってきた ~角刈り?~_a0032579_17451069.jpg


by jh7hhn | 2005-11-26 17:45 | 景色&空 | Comments(4)
Commented by yamanteg at 2005-11-26 21:39
かっこいい角刈りのイチョウ、銀杏は落ちてないかなあ。
実を実らせるのはオス? ウロ覚えです。
Commented by jh7hhn at 2005-11-26 21:59
yamantegさん こんにちは。

 実らせるのは、やはりメスなようです。で、オス、メスが近くにいないとダメだとか。今日は、結構、銀杏くさかったですよ。
Commented by hiroaki at 2005-11-27 09:51 x
エェッ!? なんなんでしょうか、この様は。笑っちゃいました。角刈りとはまたうまいことをおっしゃるもんです :D
それにしても違和感あり過ぎ。ある意味この世のものとは思えないSFチックな光景ですな... 。
Commented by jh7hhn at 2005-11-27 15:52
hiroakiさん こんにちは。

 言われてみれば、確かに変ですね。
もしかしたら、すぐ隣にある自衛隊の滑走路線上なので高さ制限にひっかったのかも知れませんね。この写真に収めた場所は、軸線からはずれてますけど、今日オープンした昭和天皇の記念館あたりまで、この銀杏並木がつづくようです。その辺は滑走路の軸線上なので、そっちにあわせたのかもね。
<< 昭和記念公園に行ってきた ~こ... 昭和記念公園に行ってきた ~真... >>