人気ブログランキング | 話題のタグを見る

枠にはまらずになんでもいいかなって。(愛車:スパシオくんと)
by jh7hhn
検索
カテゴリ
最新のコメント
フォロー中のブログ
リンク
以前の記事
ゆっきーっ!!
 ということで、新宿三井ビル54F から見た新宿西部。
ゆっきーっ!!_a0032579_20162558.jpg

 新宿三井ビル前。
ゆっきーっ!!_a0032579_20183870.jpg

 & 都庁ビル。
ゆっきーっ!!_a0032579_20201711.jpg


 積雪は数センチってとこかしら。
立川の朝四時には、粉雪でした。都心はさすがに水分が多かったですけど。

by jh7hhn | 2006-01-21 20:21 | 日記 | Comments(14)
Commented by LoveVeranda at 2006-01-21 21:46
雪ですねぇ。。
うれしいんだけど、お出かけするのに困るような^^;
大人の心はちょっと複雑。
Commented by rwy22 at 2006-01-23 11:10
すごい雪でした。コメントを書いている月曜の午前中も相模原はあちらこちらの残っています。でも、雪がある風景って新潟出身の自分にはなんだか、ほっとすることがあります。^^
Commented by peace_koo at 2006-01-24 14:30
1枚目の写真、圧巻ですね!
素敵なお写真だと思います!!^^
Commented by KouseiUfufu at 2006-01-25 15:25
ビルの上の方は、視界がないでしょうね
東京はめったに雪なんて降りませんが、今年はほんとによく
全国的に降りましたね
Commented by fujiryujin at 2006-01-25 21:48
ワォーーー大都会の雪景色だぁ。

jh7hhnさん こんばんは~(^^)/
都会の雪景色もなかなかいいものですね。
私は大山に行って来ました。
大山は雪国さながらの風情でしたよ。
Commented by jh7hhn at 2006-01-25 22:21
LoveVerandaさん こんにちは。

 雪の歩き方、走り方さえわかれば、それほど苦でもないんですよ。
雪の日は出かけない。雪の日は走らない。凍った上ではアクセル踏まない。凍った上ではブレーキをかけない。凍った上では、そのまま進む。
まだ踏まれていない雪の上をバリバリさせながら歩けば、少なくともすべることはないとか。。。
Commented by jh7hhn at 2006-01-25 22:23
rwy22さん こんにちは。

 雪国生まれには、そうですね。でも都会の雪は水分が多いし、ちょっとの雪でも交通が遮断されてしまうとか、慣れている地域とは違ったものがあります。
Commented by jh7hhn at 2006-01-25 22:24
peace_kooさん こんにちは。

 ありがとうございます。

 これは、最初から撮ろうと狙っていたんです。会合があって、帰りにパチリと撮ったものです。
Commented by jh7hhn at 2006-01-25 22:25
KouseiUfufuさん こんにちは。

 実は、雲海のように見えないかな、って思いながら上に上がったんですけど。。。
Commented by jh7hhn at 2006-01-25 22:26
fujiryujinさん こんにちは。

 大山って、山陰でしたっけ。八百万の神々が集うところでしたっけ。
Commented by fujiryujin at 2006-01-27 12:51
いえいえ。神奈川の伊勢原市にある大山です。
同じ字を書いて山陰の方は「だいせん」伊勢原は「おおやま」と呼びます。うちから車で20分で行けます(^^;。
こちらは雨乞いの神様と山の神様をお祭りしています。
Commented by jh7hhn at 2006-01-27 21:51
fujiryujinさん こんにちは。

 なーるほど。日本語は難しい。おおやまですね。でも、いっぱいの雪でしたね。

>こちらは雨乞いの神様と山の神様をお祭りしています。
そうなんですか。私も雨降らせますよ。10年以上前にあった大干ばつのときに、田舎に帰っただけで雨降らせて、みんなから驚かれましたから。そうそう、東京からの10時間を雨に降られっぱなしで帰省したこともありましたね。

でも、山の神様はお祭りしてしないんだな、さすがに。
Commented by fujiryujin at 2006-01-27 22:44
> 大干ばつのときに田舎に帰っただけで雨降らせて・・・
って、それはすごい!
う~~ん。ということは・・・雨男さん???

それじゃ、今度水不足になったらお願いしますね~(^^)/
Commented by jh7hhn at 2006-01-28 22:47
fujiryujinさん こんにちは。

 そうですね。一時期降水確率80%以上ということがありました。
「なか○×、と打ち合わせに行く日は、必ず雨だ。それも傘使えないぐらいの」って言われた年がありましたっけ。まぁ、昔の話さ。
<< クリックすると大きな画像で見る... またまた、また行って参りました >>