人気ブログランキング | 話題のタグを見る

枠にはまらずになんでもいいかなって。(愛車:スパシオくんと)
by jh7hhn
検索
カテゴリ
最新のコメント
フォロー中のブログ
リンク
以前の記事
今日はぁ、視力検査をしますね。
調布飛行場に行ってきました。ここの飛行機は、大島や新島などとを行き来する飛行機やセスナ、ヘリコプターしかいないんですけどね、実は、上空にはいろんな飛行機が飛んでおりまして、今日は、そういう飛行機の特集です。

今日はぁ、視力検査をしますね。_a0032579_225611.jpg
まずは、この写真。着陸寸前のヘリコプター。
この写真しか見えない人は、視力「0.1」ね。


今日はぁ、視力検査をしますね。_a0032579_2275322.jpg
このセスナは、散々調布飛行場の上を縦横に飛んだ挙句、後の写真で着陸するセスナ。
この写真までしか見えない人は、視力「0.8」ね。


今日はぁ、視力検査をしますね。_a0032579_22191353.jpg
この飛行機は、最終的には横田基地へ向かったと思われます。ギャラクシーかな。
この写真までしか見えない人は、視力「1.0」ね。


今日はぁ、視力検査をしますね。_a0032579_22192566.jpg
この飛行機も横田基地向けと思われます。リアに2つのエンジンをくっつけた飛行機でした。なにせ、小さいんでね。
この写真までしか見えない人は、視力「1.2」ね。


今日はぁ、視力検査をしますね。_a0032579_22193918.jpg
この飛行機は、さっきのギャラクシさんですね。まだまっすぐに飛んでいた時の写真です。この写真までしか見えない人は、視力「1.5」ね。


今日はぁ、視力検査をしますね。_a0032579_2222956.jpg
この飛行機は、さっきのセスナ。着陸灯をつけながら、着陸するところです。
この写真までしか見えない人は、視力「2.0」ね。


今日はぁ、視力検査をしますね。_a0032579_22231820.jpg
さて、この辺からは、ちょっと高度。いやいや、見えなくなってきますよん。これはギャラクシさんではない、C1タイプの輸送機のようでした。
この写真までしか見えない人は、視力「2.3」ね。
これが見えたら、あなたもパイロットになれるかもね。


今日はぁ、視力検査をしますね。_a0032579_22244021.jpg
これは見えないだろうねぇ。撮るのも大変だったんだからぁ。
この写真まで見える人は、視力「2.5以上」ね。


これ以外にも、入間からの対潜哨戒機も飛んでましたねぇ。あと、F4だと思いますが単機で飛んでました。

そうそう、この日は、「北挑戦」の方が「デコポン2号」を上げたもんだから、いつに無く上空はにぎやかでした。。。。。(私、みかん好きだから)

by jh7hhn | 2006-07-07 22:30 | 飛行機 | Comments(9)
Commented by yamanteg at 2006-07-09 16:41
騎馬民族は視力2.0以上が当たり前だそうですね。
北の挑戦に日本はなすすべもなくアメリカ頼りでは・・・・・・・・
Commented by jh7hhn at 2006-07-13 20:14
yamantegさん こんにちは。

日本は知らないのがいい、っていう話もありますよね。自分のところに落ちてさえこなければ。。。
視力がよければ、デコポンも見えるかも。
Commented by fujiryujin at 2006-07-14 21:17
>(私、みかん好きだから)

ヾ(--;)ぉぃぉぃ(笑)

小樽港に「米空母CV-63キティホーク」が着岸してましたし、千歳空港では戦闘機がビュンビュン飛んでましたよ。
それを見て帰った翌日にでこぽんですから・・・(^^;
恐いです。
その内にアップしますね。
Commented by fujiryujin at 2006-07-14 21:19
jh7hhnさんにお願いなのですが・・・

コメント欄をjh7hhnさんのように大きくしたいので、どうしたら良いのか教えてもらえませんか?
どうか宜しくお願い致します。
Commented by jh7hhn at 2006-07-15 03:45
fujiryujinさん こんにちは。
無事に帰還されましたね。よかったよかった。

賑やかな旅行になりましたね。リフレッシュできましたでしょうか。

>コメント欄を・・・
 は、そちらに書き込みまする。
Commented by fujiryujin at 2006-07-15 09:17
jh7hhnさん おはようさんどす!

お陰さまでいい旅になりました(^^)v

コメント欄の拡張の件、これから早速やってみますね。
上手く行くといいんだけど・・・
Commented by jh7hhn at 2006-07-17 00:15
fujiryujinさん こんにちは。

うまくいきませんでしたかね。
Commented by fujiryujin at 2006-07-17 15:58
はい(^^;。
なんででしょうね?(T_T)
Commented by fujiryujin at 2006-07-17 19:33
jh7hhnさん こんばんは~~”^^”

あのね、コメント欄大きく出来ましたよ。
どうもありがとうございましたぁ。
後で、確認に来てくださいね(^^)v。
<< 補足 入れ物 >>