人気ブログランキング | 話題のタグを見る

枠にはまらずになんでもいいかなって。(愛車:スパシオくんと)
by jh7hhn
検索
カテゴリ
最新のコメント
フォロー中のブログ
リンク
以前の記事
リハビリ初日 ~退院の日~
 ご存知のように、当日の10時過ぎに退院が決まってから、刻限の14時までは実はあまり時間がない。すぐ荷物の整理を始めた。
入院時のアタッシュケース(小さいもの)にどんどん詰め込んでいくが、もともと小出張モードで準備してきたもののほとんど満杯状態だったので、テトリス状態で詰めては出し、の連続だった。
 たった、これだけの作業で、病院内で今までやっていたリハビリとは違う部分を使うらしく、汗びっしょりになってしまった。12時前には終わったが、とても、帰宅できるような体力が残っていない。仕方なく、またベッドに横になった。
 退院が決まったのが遅かったために、昼食を摂ってから退院することになったが、ご飯を飲み込んだ瞬間に、前日の痛みが右わき腹に出てしまった。結構簡単に痛みがでるのかも。。。いっくらなんでも、ここに来て退院延期、とか思いながら残りのご飯を食べ始めたが、痛みが治まらない。結局、ほとんどをのこした状態で「ご馳走様」をし、また横になった。

 雨男の名にふさわしく、病院を出る時間になったら、雨が強く降り出してきた。タクシーの運転手さんに屋根のある玄関まで移動してもらい車中の人となった。
「ゆっくり、早く帰りたいので、高速を使って」と訳のわからないことを言って、たった1区間だけの高速を使って帰宅した。
この運転手さん、いきなり「ここの夕飯おいしいでしょう」と切り出してきた。話をしてみると昨年同じ病院で手術をしたらしい。同じような経験を持つこのおじいちゃん運転手さんのおかげで、ずーっとしゃべりながら楽しく、そしてとってもやさしい運転で帰ることができた。思わず、帰りの高速料金と少しのチップをはずんでしまった。

 家の中に入ってしまうと、普段の行動に戻ってしまった私だったが、意外なところでいろんな筋肉を使うらしい。ちょっと動いては「うっ」とか、「いたっ」とかうめきながらの行動が始まった。
一番きつかったのは、ベッドが違うためか、横になるとあっちこっちに痛みが出てしまい、緊張してしまって眠れないこと。入院中のように足を立てたり、向きを変えたりしてみてもだめ。結局、疲れて眠るまで起きている事にした。久しぶりにDSをやりながら、結局、3時前にやっと眠りについたのでした。

 なんか、先が思いやられそう。。。。

by jh7hhn | 2006-12-13 15:55 | 闘病生活2 | Comments(4)
Commented at 2006-12-13 16:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jh7hhn at 2006-12-13 19:16
鍵さん こんにちは。

この件は、電話で済みました。
Commented at 2006-12-13 23:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jh7hhn at 2006-12-14 09:39
鍵2さん こんにちは。

そうなんですよ。あせってしまって「少しずつ」に気がつかなかったりしてね。こうやって改めて言っていただけると、再認識ができてありがたいです。ありがとうございます。
<< リハビリ2日め 第四ラウンド ~リハビリ編~ >>