人気ブログランキング | 話題のタグを見る

枠にはまらずになんでもいいかなって。(愛車:スパシオくんと)
by jh7hhn
検索
カテゴリ
最新のコメント
フォロー中のブログ
リンク
以前の記事
なんか、最近。。。
 ブログにコメントしてみても、レスがなかったり、「それはちがう」と言われてみたり、すれ違いが多くなってきたような気もする。

どこかで、「戻れ」と言っている自分がいたりして。

そうかと思うと、別なところで頑張っている自分もいて。

相変わらず、疲れている自分も居る。

by jh7hhn | 2007-02-12 08:48 | 日記 | Comments(10)
Commented by ja2416 at 2007-02-12 09:26 x
私のブログへコメントをいただきありがとうございます。せっかくコメントしてレスがないと、なんか寂しいですよね。私も感じるのですが、コメントをつけてくれる人が一人でもいれば、大満足です。私の友人でそんなことも気にせず、毎日せっせと更新している人もいます。マイペースで、細々と、長~くが私のスタンスかな?
Commented by keko_m at 2007-02-12 18:47
こんばんは〜♪
どきっ。(笑)
私も、忙しいと なかなかお返事書けなくって
そのまんま放置してるコメント、いっぱいあったりします。
みんなわかってくれてるはず.. って、勝手に思ったりしてますが。(汗)

ネットの時間って、リアルな時間に比べて
とても濃密で、早く過ぎてく気がします。
取り残されると、すごくさみしかったりして。
この日記に、すごく共感しました。
Commented by jh7hhn at 2007-02-12 19:33
ja2416さん こんにちは。

私のコメントは、その記事を見たときの直感で書いています。
なので、吟味して書いているわけではないので、そのときの気分の状態で、コメントの内容が変わるようです。
レスの状況が、ある意味でバロメーターになっているのかも。
Commented by jh7hhn at 2007-02-12 19:36
keko_mさん こんにちは。

早速リンク張らせさせていただきました。
今後ともよろしくお願いします。

私の場合には、見に来ていただける方々の1割弱の方がコメントしてくださるのですが、もっともっとコメント欲しい人間です。
もともと、人とコミュニケーションを交わすのが大好きなので、コメントしていただけないと、それができないわけです。
ROM(Read Only Man)でもいいけれど、ちょっとさびしい。

その代わり、1、2日ぐらい空けてしまっても、レスは書きますよん。
Commented by yamanteg at 2007-02-13 17:26
ROM(Read Only Man)・・・・・なるほど。
やっぱコメントあると嬉しいものですよね。
Commented by jh7hhn at 2007-02-13 21:09
yamantegさん こんにちは。

そうですね。
私も、yamantegのところ、毎日行ってますけど、もっと書こうと思います。
Commented by jm3ehg at 2007-02-13 21:51
気持ち落ち着きましたか?
ブログってそのときの感情や気持ちが出てしまいますよね。
(あとで落ち着いて読んでみてオカシイと思ったら修正することもあるのですが、、)

あえて「戻る」必要は無いと私は思います。
自分を気持ちを表現する・皆に知ってもらう、そういうのがブログじゃないかなぁと。

>レスの状況が、ある意味でバロメーターになっているのかも
確かに私もこの意味分かります。
そういう意味でもブログって「日記」以上にリアルかもしれません。
お疲れになったときはじっくり休んでくださいね。
でもやっぱりキーボードに手がいっちゃう?
Commented by jh7hhn at 2007-02-13 22:16
jm3ehgさん こんにちは。

>キーボードに手がいっちゃう?・・・
マイクにも手が行っちゃってます。

もっと昔からブログやっていたら、随分と違うかもねぇ。
彼女さんもjm3ehgさんを相手に、こうやって愚痴のひとつでもこぼせる環境にあったら、よいですよね。
Commented by jm3ehg at 2007-02-18 00:47
ブログ薦めてみたのですが、反応はイマイチでした・・。

なかちゃんさん、スルドイですね。
>こうやって愚痴のひとつでもこぼせる環境にあったら、よいですよね。

そうなんです、そうなんですよね。。
彼女は気分の抑揚があって自分の中でどうもグルグルしちゃうみたいです。
Commented by jh7hhn at 2007-02-18 23:05
jm3ehgさん こんにちは。

人それぞれ、表現の仕方が違うから、自分と同じ土俵につれてこなくてもいいんじゃぁないでしょうか?
こちらが、相手の土俵に入っていく、っていう手もありかも。
<< こんなつもりではなかったんだが。。。 そう言えば、今日は >>