人気ブログランキング | 話題のタグを見る

枠にはまらずになんでもいいかなって。(愛車:スパシオくんと)
by jh7hhn
検索
カテゴリ
最新のコメント
フォロー中のブログ
リンク
以前の記事
3,796円
 帰りのコンビニでお米やらなにやら買いものをしたときのこと。

 レジの金額を見て驚いた。

 5,000円札を出したのに、表示がこんなになっていた。


   3,796

  50,000

  46,204

 思わず、「出したの5,000円札だからね。」って言ったら、店員が恥ずかしそうに「ええ~」って言いながら、お釣りを、2,204円出してきた。
まぁ、今後の勉強代として、多く受け取っても良かったんだけど、やさしさを売り物にしている私としましては、そういうわけにもいかず。。。

 「まぁ、1,000円余計だけどね」って言って、返してあげた。

 落ち着いてあわてないでやってね、という気持ちを込めて。。。。。

by jh7hhn | 2007-02-23 23:39 | 日記 | Comments(2)
Commented by すー at 2007-02-24 21:58 x
店員さんの慌てっぷりが、おつりに現れていて
ちょっと笑ってしまいました。
Commented by jh7hhn at 2007-02-25 21:07
すーさん こんにちは。

ふつう、桁間違えたら入れなおすと思うんですけどね。
何か、あわてていたんでしょうかね。

<< そりゃぁ、私はロイヤルには縁が... 笑って許せるか? >>