人気ブログランキング | 話題のタグを見る

枠にはまらずになんでもいいかなって。(愛車:スパシオくんと)
by jh7hhn
検索
カテゴリ
最新のコメント
フォロー中のブログ
リンク
以前の記事
飛行機との出会い。それは1冊の本。。。
 子供の頃父親に買ってもらった、ミグとセーバーが表紙に書かれた飛行機の本。
それが、飛行機との出会い。

 表紙の絵は、朝鮮戦争でアメリカとソ連のジェット機がはじめて空中戦をしたときの絵だったですね。はじめて音速を超えたX-1の話も覚えているから、飛行機の物語が書かれている本だったのかもしれません。でも、気になりだすには、少し早かったみたい。

 社会人になり、映画館で観た「ライト・スタッフ」。あの本の情景が思い出され、一気に飛行機の世界に入りました。

 映画や小説、事故、無線、プラモデルなど、今まで飛行機に関して見たり聞いたりしたものを整理する意味で、載せていきたいと思います。
ちなみに好きな機種はP-38。

by jh7hhn | 2004-07-04 12:45 | 飛行機 | Comments(2)
Commented by sydkoishiney at 2004-08-02 02:58
こんばんは。sydkoishiney(こいし)ともうします。ご訪問アンドコメントありがとうございました。

実は飛行機が大の苦手で乗るのは本当に勇気のいる一大イベントです。そんな私が、もしかしたら、飛行機のすばらしさをこちらでわかるかもしれない。。。とこの記事を読んでおもいました。

リンクさせていただいてもよろしいでしょうか。また伺います。
Commented by jh7hhn at 2004-08-02 23:30
sydkoishineyさん。こんにちは。こんな私でよければ、リンクなさってください。

 sydkoishineyさんも、もしかしたらご経験がおありかと思いますが、幼い頃の何気ない1つのことが、自分の人生に大きな影響を与えていた、というようなこと。なんか、最近、そんなことをしきりに思うのです。
 飛行機以外にも、彗星の到来が私を無線の世界に走らせ、結果、今の職業に就いていたり。飛行機、というよりも、そういうことを思い出しながら書いていきたいとも思います。

 飛行機の話を聞いても乗るのはやっぱり怖いと思います。私、YS-11のときは、いつも死ぬ覚悟でしたもの。それが、ジェットになったとき、離陸したのに気がつきませんでした。
素晴らしさは伝えられませんが、自分なりに飛行機とのかかわりを書いてみたいですね。いつの日か。

 なかちゃんワールド、っていうこのブログ、なんだかわからないかもしれませんが、今後ともよろしく。
<< 今日(7/5)の日記 二番手は「カローラ」セダン >>