人気ブログランキング | 話題のタグを見る

枠にはまらずになんでもいいかなって。(愛車:スパシオくんと)
by jh7hhn
検索
カテゴリ
最新のコメント
フォロー中のブログ
リンク
以前の記事
働くおじさん ~羽田空港 1 ~
 今回の「羽田空港に泊りがけで飛行機を見に行く」企画は、家内からの提案でした。

 一応、無線機や、カメラ、音も録りたかったのでICレコーダーなどを持って、会社の帰りに、いざ羽田へ。ホテルは、羽田空港の第2ターミナル内にある「羽田エクセルホテル東急」で、4Fに宿泊しました。飛行機が見える部屋、ということで、ご覧の通り、目の前にドカンって飛行機が止まっていたりします。
働くおじさん ~羽田空港 1 ~_a0032579_21441662.jpg


 当然のことながら夜からなので、夜の飛行場を見たわけですが、飛行機の周囲にいろんな機材や車、人がいて、しかも深夜まで働いており、頭の中には「働くおじさん」というタイトルが浮かび、その後ずーっとそれが離れないのでした。もちろん、男性だけではありませんよ。女性も遅くまで仕事されていました。格好よかったです。

働くおじさん ~羽田空港 1 ~_a0032579_21395579.jpg

 ★左上のお客様の荷物を降ろす人。
 ★右上は牽引車と飛行機の前輪のつなぎを外している人たち(左の青いのは女性です)。
 ★左中段の牽引車に乗り込む女性。
 ★真ん中、ジャンボジェット機のエンジンを開けて整備している人。
 ★右下の(恐らく)電源ケーブルを機体に差し込んでいる人。
 ★真ん中下のジャンボジェットの操縦席の窓付近を調べるためにクレーンのようなものに乗っている人。
 ★左下のこの人達も働いている人ですよ、当然、パイロット。

 いろんな人に昼夜支えられて、飛行機は運航されているんだなぁって、改めて思いました。もちろん、ここに見える人たちだけではなく、中にいる人、見えていない人達もたくさんいるわけですけどね。感心しました。

by jh7hhn | 2008-03-05 21:40 | 飛行機 | Comments(4)
Commented by edamameandbeer at 2008-03-06 00:13
いいね、こういうホテルの過ごし方もあるのね。
羽田空港限定のスイーツとかは召し上がった?
Commented by jh7hhn at 2008-03-07 00:11
edamameandbeerさん こんにちは。

今度は、大根&ぬか で、ぬかづけ でビールですか?

スイーツは召し上がっておりません、今度にしますね。
この羽田シリーズはしばらく続きますので、ご期待下さい。
Commented at 2008-03-07 23:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jh7hhn at 2008-03-09 08:55
鍵さん こんにちは。

別に、鍵にするほどでもないでしょうが。。。

夫婦で500枚ほど撮りました。音もちょっとね。
<< おめでとう 第二ターミナル ~羽田空港 0~ >>