人気ブログランキング | 話題のタグを見る

枠にはまらずになんでもいいかなって。(愛車:スパシオくんと)
by jh7hhn
検索
カテゴリ
最新のコメント
フォロー中のブログ
リンク
以前の記事
身辺整理
 何があるわけではありませんが。。。

 手始めに、(一度もエキサイトしなかった)エキサイトブログを、年内に一旦閉めようかと思っています。といっても、別なの立ち上げるので、みなさんへの影響はないと思いますが。

 昨日までのエキサイトブログの投稿数は700弱。今月でちょうど丸4年。おかげさまで閲覧数は現在、2万3千人にまで上っています。
このブログを本にするツールが用意されていて、コメントは載らないんですけど(そこが残念なんですが)、それをPDF化しました。カテゴリでまとめたので、それはそれで見やすくなったりしてね。

 なんで、こんな整理をするのか、という話ですが。

 実は、IDで使用しているアマチュア無線のコールサインJH7HHNを、そろそろ解放(つまりは閉局)しようと思っているからなんです。開局してもう35年にもなって、愛着はすごくあるんですけどね、30周年のときに、関東でのコールサインも取得していて、そろそろ手放し時かと思っているんですよ。ちょうど、来年が更新時期ということもあってね。
でだ、そのコールサインを閉局してしまうと、それをIDにしているこのブログ自体を続けるのが難しくなってしまうんですね。

ということなんです。まぁ、ずいぶん大きなブログになってしまってもいるんでね。

そういうところです。

by jh7hhn | 2008-05-12 21:19 | 日記 | Comments(2)
Commented by jm3ehg at 2008-05-23 21:55
なかちゃんさんとの出会いはブログからでしたね。
ちょっと寂しいです。
Commented by jh7hhn at 2008-05-25 00:21
jm3ehgさん こんにちは。

まぁ、コールサインが変わるだけですから。
<< 看板娘 負傷 結局アンテナは。。。 >>