人気ブログランキング | 話題のタグを見る

枠にはまらずになんでもいいかなって。(愛車:スパシオくんと)
by jh7hhn
検索
カテゴリ
最新のコメント
フォロー中のブログ
リンク
以前の記事
朝バナナ
 我が家では、この間から、朝、バナナを食べることにしている。

 決まって、2本のバナナを朝ごはん代わりに食べるのだ。








 じゃじゃーん。


 写真に撮って見せられないのが残念ですが。

 ここのところ、毎朝決まって、バナナサイズのウンチが2本分の量で出てきます。

 人生、4△年、ずーっと便秘に悩まされてきた私にとって、これほど多くのウンチが決まって毎朝出るってことはありませんでした。
当然、2本分のバナナの量と言っても、バナナがそのまま出ているわけではないわけで、きっと、おなかの中が少しずつきれいになっていっている、つまりは宿便も一緒に出てきているんではないかって、思います。

 健康にどうかってことは、よくわかりませんですが、少なくとも、便秘の方には朗報と思います。是非お試しを。。。




 追伸:バナナは食後ではなく、必ず、食前に食べてくださいませ。バナナ食後15分は空けてから食事を摂ってください。このあたりが秘訣です。それから、食後に食べると、必ず臭いおならを作成します。

では、頑張ってくださいませ。

by jh7hhn | 2008-08-26 22:22 | 日記 | Comments(8)
Commented by at 2008-08-26 23:20 x
宿便と言うのは以前の通称(?)で、最近は、滞留便と言うらしいです。ちょっとずつ、腸が動いて排出されてる感じなんでしょうね。
Commented by jh7hhn at 2008-08-26 23:25
桂さん こんにちは。

 なるほど、ちょっとずつ対流するんでしょうか。

 朝バナナ、試してみてください。で、違った効果があったら、また教えてくださいませ。
Commented by タケ at 2008-08-27 21:18 x
察すれば 「トコロテン理論」ではなく「紙鉄砲理論」ですね。

チョット間隔をおいて後ろから押された圧力で同じ体積の弾が飛び出す...

ついでに銃身のスクリューもお掃除して。 

瞬間「ポン」って音しませんか?

平日だと電車の中が非常に危険になりますので、休日に試してみます。
Commented by jh7hhn at 2008-08-27 23:06
タケさん こんにちは。

>平日だと電車の中が・・・

それは無理だと思いますよ。何も、食べたその日から、調子が良くなったわけではありませんから。
Commented by fujiryujin at 2008-08-28 14:47
バナナサイズのウンチが2本分・・・まぁステキ!!!(笑)
我家の娘も便秘で悩んでいますので、早速教えてあげようと思います。
薬はお腹が痛くなるみたいで敬遠気味なので、これなら大丈夫ですね。
Commented by mofumofusan at 2008-08-28 23:50
よい話ですね。この前、朝方に相方のくっさいプゥに目が覚めてしまった悔しい思いをしてるので、食べさせてみよう!!なんて思いました。
Commented by jh7hhn at 2008-08-30 20:12
fujiryujinさん こんにちは。

>まぁステキ!!!
でしょう。便秘持ちには、屁の出る、いやいや手の出るような簡単な方法でしょう!?

レポートくださいませ。
Commented by jh7hhn at 2008-08-30 20:13
mofumofusanさん こんにちは。

臭いプゥの元凶がバナナのときは有効かもしれませんが。
でも、試してみる価値はあると思います。
<< 通勤見合わせ ハムフェアの戦利品 >>