人気ブログランキング | 話題のタグを見る

枠にはまらずになんでもいいかなって。(愛車:スパシオくんと)
by jh7hhn
検索
カテゴリ
最新のコメント
フォロー中のブログ
リンク
以前の記事
年季
このミシンは、昔から母が愛用しているもので、きっと今でも使っているんだと思う。
私が小学校の家庭科で縫い物をしたときも、このタイプのミシンでした。
とても愛着のあるミシンです。
年季_a0032579_2374132.jpg


by jh7hhn | 2004-08-15 23:08 | 旅行&帰省 | Comments(4)
Commented by watto63 at 2004-08-16 23:40
懐かしい~!足踏みミシンですよね?
私も小学校のころ、家にあったので使ってました。
足踏み部分のベルトがすぐだめになってしまって、取り替えていたのを覚えています。(使い終わると外すのがなぜか好きだった。)
Commented by jh7hhn at 2004-08-16 23:59
えっ。あのベルトって、使い終わったら毎回はずしておくものなんですか?
Commented by aosams at 2004-08-17 15:42
懐かしいですね~
私が小さい頃、妹と足踏みミシンで遊んでいて、回し過ぎて壊してしまったことを思い出しました、その後、電動に改造され電気屋さんから帰って来た時は驚きました。
大事に使われて足踏みミシンも喜んでいることでしょう、ところでメーカーはどちらの製品ですか?
Commented by jh7hhn at 2004-08-18 23:01
メーカーは今度帰省したときに調べて見ます。
<< 田舎はもう秋 アンテナ >>